見出し画像

【ペルー旅行③】旅行記#2 いざ!長時間フライトでペルーへ!

ペルー旅行記第2弾!
前回は日本での準備について書いたので、この記事ではいよいよペルーに向けて出発します!



成田空港で初めてのプライオリティパスを利用

今回はZIPAIRを使ったので成田空港からの出発です。

昨年旦那がプライオリティパス(世界各国の空港ラウンジを使える会員制サービス)を入手したので、今回は各国のラウンジ利用も密かな楽しみのひとつ。

成田空港では「NOA」というラウンジを利用しました!

和風な感じの入り口です。
ラウンジの中は落ち着いた雰囲気でした。
普通のクレカで行けるラウンジより広めです。
こんな感じで軽食やお飲み物をいただけます。
軽食はこんな感じ!
海外の方も食べやすいお食事でした。
ワインなどもありました🍷

ZIPAIRでロサンゼルス国際空港へ

ラウンジでゆっくりしたら、いざ搭乗!
前回のハワイ旅行よりフライト時間が長いので、ちょっと体は疲れましたが、3人席で2人だけだったので少しゆったりさせてもらいました。

機内食①ペンネ🍝
機内食①可もなく不可もなくという感じ、、笑
機内食②スパイシーチキンライスは独特な味付け!

今年のお正月から家にあったSwitchで遊び始めて、行く長前にポケモンのソフトを購入!ワクワクしながら飛行機の中でポケモンをしていました🎮

Switch持って嬉しそうすぎるワタシ、、、

初めてのアメリカ本土上陸!至福のマッサージタイム

実はアメリカ本土に降り立つのは初めて。無事入国審査も通過できました。

初めての時はこういうのも撮りたくなっちゃう!

機内食は食べたけど、「アメリカっぽいものを食べたい」という旦那のリクエストでパニーニ的なものを食べることに。

結構美味しかったです!

それから、LAX(ロサンゼルス国際空港)にはプライオリティパスを使えるラウンジがなく、代わりにリラクゼーション施設が利用できるということで、行ってみました!

マッサージチェアが並んでいて、30分座っていられるメニューもあったけど、2人ともセラピストさんによる足マッサージを選択。ハンドマッサージだと10分くらいかな。
フライトによるむくみが取れて最高でした✌🏻

くつろぎ〜🌿

ちなみに空港内はお水1本で1,000円近くして高かった…。

LATAM航空を使って人生初の南米へ!

LATAM航空は、実は南米最大級の航空会社らしいです。
ボーディングタイムが大体デパーチャーの1時間前くらいでだいぶ早かった!

デルタの奥にあるのがLATAM航空✈️
座席はこんな感じ。一般的ですね。
ZIPAIRにはなかった枕やブランケットもあって嬉しい🥹

印象的なこととしては、個人的には機内食がとても美味しかったこと!お肉もだし、隣についてる謎のパンもバターをつけて食べると美味しかったです!

チキン!上にトマトソースがかかってました🍅
またしてもペンネ!ZIPAIRよりこっちが好きだった!!笑
この飛行機に乗ってきたよ!
空港に着いたらペルーっぽいイラストがお出迎えしてくれました。
事前リサーチではペルー国内で日本円からソルへの両替はできないとのことでしたが、一応リマ空港にありました!
さすがにレートは悪めです。
ドルからの両替かどこかで現金下ろす方が良いかなと!

深夜着のため空港直結ホテルでおやすみなさい🌙

この日はリマ空港到着が23時頃だったので、初めての街で深夜移動は避けたくて、空港直結のホテルに泊まりました。

空港内にあることはあるけど、一度外に出る必要がありました。
空港の誰でも行けるエリアに入るとタクシーの勧誘がすごくてちょっと怖かったので、そそくさとホテルに向かいました。
やっぱり夜の到着の人が多いみたいでチェックインは結構待ちました。

ホテルのロビーにあった謎の置物
深夜だけどウエルカムドリンク的なものも一杯いただけました。
部屋は広くて綺麗でした。
窓から空港の駐車場が見えます。
バスルーム。
長時間のフライトで疲れた体にお湯がしみるしみる…

そんなこんなで成田からロサンゼルスまで約10時間、ロサンゼルスの乗り継ぎで約4時間、ロサンゼルスからペルーまで約8.5時間、ほぼ1日がかりの移動が無事終了いたしました。

楽しかったのは実はここまでだったりして…翌日から、波乱万丈のペルー旅行がスタートします。笑


▼ペルー旅行の情報をマガジンでまとめています📚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?