チェアの勉強

こんにちは
愛知県豊田市のピラティスパーソナルトレーニング
PonoStudioのRieです(^_^)/

では早速、前回のblogにも書いた通りチェアの勉強した事を

詳しくかいて行きたいと思います(*^-^*)

ピラティスは沢山のエクササイズがあり、簡単なエクササイズから難しいエクササイズがあります。

なのでどのコースも初級中級、上級でわかれています(^_^)/

今回受けたのは初中級なので1日目は初級のエクササイズ☆

初級は初めての方でもやりやすく身体のサポート、レベルアップしたエクササイズをするための準備です♪

人数は7人で少人数のクラスなので、分からないこともちゃんと理解することができます(^_^)/

2日目は初級の残りと中級のエクササイズ☆

中級は初級をレベルアップした動きが多くなります

なのでピラティスをやるうえでの基礎はとっても大切なんだと学べました!!

1日目でも筋肉痛でしたが、2日目でより一層身体の内側から筋肉痛になったのでインナーがちゃんと使えてたんだなぁって思います(・o・)

3日目は初級・中級の復習とプログラミングをやりました♪

ピラティスはクライアントの身体に合わせたエクササイズをしていきます!!

なので、どのような姿勢の方にはどのエクササイズがいいのかをみんなで考えてプログラミングしていきました☆

同じ姿勢に人はいないので自分だけのエクササイズができます♪

3日間終えてマットでは分からなかった身体の使い方を知れてとても楽しかったです(*^-^*)

これからチェアの勉強する方やピラティスを学びたい方の参考になれば嬉しいです(*^-^*)♪

そして、12月のスケジュールUPしました~~(^_^)/
すでにご予約を頂いてて枠が少なくなっています(*^-^*)
体験レッスンも受付中です♪
ピラティスで理想の身体を手に入れましょう~~(^_^)/
スケジュールはホームページから確認できますよ☆
体験レッスン受付中 初回限定
5000円が3,500円でやれます(^_^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知県豊田市 ピラティス パーソナルトレーニング
Instagram @rie_pilates  Facebook@Pono Studio
ホームページ PonoStudio 豊田 で検索!!
https://pono-studio.com/  体験レッスンご予約受付中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?