見出し画像

嫌いな上司滅べ

私は元々、所謂ブラック職場で働いていたんですが、旦那の転勤を機に意気揚々と退職しまーっす!とやめてやりました。
定時などない日々は、仕事終わりに予定を入れることは全くできず、休みの日も普通に溜まった仕事をやりにいかなければならない(もちろん無給!)くたばれ職場でした。ま、どこでもそれくらい普通のことかと思ってたし、プライベートはダラダラ漫画読んでゲームする以外やること特になかったんでよかったんですけどね、、、。



問題はクソウゼェ上司ですね。自分にヘコヘコしないやつは嫌いで、とりあえず文句、嫌味、かと思ったら無駄なおしゃべり(付き合わないとウゼェとか言われる)と、ほんと駆逐したい気持ちで毎日生きていました。
勤務表が出るたびに、その人と被っていないかのチェックに一喜一憂していました。勤務が被っていてもしんどいし、勤務が被っていなくても「何故こんな判断をしたのか、クソか???」と後日仕事の不備?(っていうか別にどうでもいいことだけど、必要ないのにあなただけごちゃごちゃ気にしてるだけだよ禿げろ)についてぐぢぐぢ言ってくるので本当本当ほんっとーうにき!ら!い!


まあ八方美人、小心者の私はニコニコ薄っぺらい笑みを貼り付けて、当たり障りない返答をしていたんですけどね。そのせいで「ヘラヘラすんな」と怒られるしなんなのって感じにはなったけどね!!!!









で、ですね。嫌いな上司との仕事の時にはなんでもいいから職場来れなくなったと連絡こい!お腹痛くなって仕事休むと連絡こい!と祈っていました。毎回。
1回も祈りが通じたことはなかったんですけどね。バッグにキーホルダーをたくさんつけてる人だったので、「チャリンチャリン」という音が近づいてくるのを聞いて毎度絶望に暮れていたのでした。














そんな中でストレスが溜まりまくった時に一番考えたこと、「転べ!」です。
基本小心者なので、クソウゼェえええと思っても「●ね!」とか祈れなかったです。なんか罰当たりそうで、祈るだけでも。
基本上司が前を歩いて、私が金魚の糞のようについていくことが多いんですが、そんな時はずっと足元を睨みながら、「転べ!ほら、転べよ!」と祈っていました。一度もその祈りが通じたことはなかったんですけどね。







そして上司のみならず、職場自体が本当に嫌になった時には、どうしたら職場に行かなくて済むかと考えてました。隕石とか、爆発とかは誰かに危害が加わる可能性があるしなぁ、なんかいい方法ないかなぁ、、、、と考えに考えた末に出てきた最高の考えがこちらです。

























【職場の敷地内からすっごい貴重な化石が発見される】












そうすれば、これは貴重な化石!発掘せねば!→職場取り壊し、化石の採掘場になる→国も私もみーんなウィンウィン!、、、、、みたいなね!














まあ私はもうそんな職場から消え去ってるのでこんな感じに当時のこと呑気にかけますが、本当に今しんどいところにいる人は無理せず休んでほしいと思います。休めるわけねぇって話かもですが、、、。
























みなさんのおすすめ上司仕事ストレス解消方もあったら教えて欲しいです。

総括:嫌いな上司滅べ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?