記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キングオFLT 感想1

ナゴヤ国とっても楽しかった〜!!!6回とか飽きちゃうかな?って思ったけど全然飽きなかった!そもそも18話とか37話とか何回観ても毎回新鮮な気持ちで楽しめるような人間だった!
そして、6回あるから、1人ずつ見るぜ!って思ったけど、殿ばっかり見てたわ…😇
ホント好き場面とか毎回双眼鏡で見てたから、殿以外のみんな!何があったの!?!?だいじょーぶー!?ってなってた。
大丈夫!?ってなっても次の公演ではあっ!好きな場面よ!!って双眼鏡で見てたから6回観たのに謎のまま終わった場面があった…こんなことあるんかよ……。1部の好きポイント説明しながら、後でどこか解説します。

第1部の好きポイントってネタバレになるから話しちゃダメなのかなぁって思ったけど、調べると出てくるから良いかな?良いよね!
もう既にFLT視聴済みの人のみ読んでね。全力全開ネタバレちょあだよ!





第1部
は〜も〜殿、カッコイイ・ダイスキー(最早名前残ってない)
変身する時、カッコよすぎた。土曜日は後ろの方だったから全景が見えたんだけど、ちょっと待って全景見えてんのに不明なままなんか!?今気付いた。自分の視野の狭さにゾッとしたわ。
後ろの小部屋、殿でもギリギリ入れる大きさだわ♡って思ったら、変身したらスっと交代出来る簡単安全システムが構築されてる上にプロジェクションマッピングで映像が投影されてカッコよすぎるもので大変良かった〜👏
王鎧武装する殿、何回観ても爆イケでした。
ヘンシンスルトノ・ダイスキー(?)

ハチさんもカッコよかった!カスナラクさんが現われて最初はすごく警戒してるんだけど、名乗った途端、なんだこいつって若干イラつきを抑えられなくて足で地面をトントンしてて、も〜倒そってなる流れが好きで毎回観てた。

その後、投票で誰がチキュー王になるかって話の時に貴方と貴方と貴方、私に是非いれてくださいって身振り手振りで表現してて「いれる〜♡」って毎回ペンラ振ってた。チキュー王に一番相応しいのは間違いなく殿なので😊
新紙幣のやり取りも毎回わりと違って驚いた。
ヤンマとカグラギとジェラミーが揉めて誰が新紙幣が良いかこちゃこちゃしてるんだけど同じやりとり全然しないの驚いた。
ヤンマの写真撮ったり、ジェラミーの写真撮ったり、殿の写真撮ったり、お互いに否定し合ったり、楽しそうにしてた。てか、殿の新紙幣の発行マダー?バンバン

ここからまた素顔。変身前?
その後、それぞれの王が自分がチキュー王に相応しいとプレゼン大会が始まるんだけど、
ヤンマ、眼鏡似合いすぎた。ジョブズイメージであの眼鏡だったらしいけど、普通にめっちゃ似合ってて気が付かなかった。
リタちゃんにワンパンKOにされるシーン毎回面白かった。殿、1回だけ笑ってて、殿…笑ってるじやないですか……!って思ったけど1/6の確率だったのでレアイベントでした。殿、ヤンマの貧弱さちょっと面白いと思ってますよね?好きです。
あと、リタちゃんのプレゼンで「ゴッカンは寒いですからなぁ」のとこめっちゃわる〜い笑顔で言ってて楽しい。ニヤニヤしてる!!殿!ニヤニヤしてる!!!ジェラミーもニヤニヤしてて君のとこも寒いだろと思った。
でっかいもっふんとよしよしリタちゃんが前を通ると中確率で笑みが少しこぼれるカグラギ・ディボウスキ……好き。可愛い。

見すぎ!!!!!6回見たやつのレポ怖い。
書いてて怖い。

ジェラミーのプレゼン毎回ありがとう的なことを言ってファンサしてふぅ〜↑↑↑な感じになる流れがあるんだけど(私のレポは殿以外すべてふわふわしながら進んでいきます。メモリ不足でごめん)殿がジェラミーを注意する時にハートとか投げキッスとかバーンとか真似してくれるので素敵♡♡♡と喜んでた。2分の1くらいの中確率イベントです♡ジェラミーありがと♡

で、ギラ君が吹き込まれてクワガタに変身して暴れる時にカリバーが殿に当たりそうになるんだけど、体を逸らして後ろに進みながら避けるシーンが爆イケ・ダイスキー。
メモ読むね?「ギラ よけるとの イケ」…草。
このシーン本当に一瞬ですが、カッコよすぎるので配信でチェックしてください。6分の6やってたので絶対あります。

その後、なんやかんやあって、殿がリタちゃんと紐で捕まって縛られてるシーンがあるんだけど、面白かった。
私の筋肉にお任せ下さい!!むーん!
ギャー!
の流れ何回みても笑ったし、リタちゃん首締まって可哀想なのにほどけたら、殿、ごめんね〜へへっ☺️て軽いノリで笑って謝って流してるの何回見ても笑った。殿、笑って誤魔化してる〜!可愛い!

んで、なんやかんやあるんだけど、みんな大好きガス爆発のシーンですよ。ここが殿以外何が起きてるか永遠の不明シーンです。流石に映像化すれば観るのでそこで私は知ります。大千秋楽でも双眼鏡忘れなければガン見してます。

ガス爆発が起きたら殿、倒れちゃうの!はわわ〜♡ちょっと待って、これかくさんに見られてたら恥ずかしいかも。
エゴサの検索ワード教えてください!

うーん。かくさんが逃げていきそうなカードがラクレス様のことを間違えてラクロスって言ったことぐらいしか無い。めっちゃウケた。ラクロス!!!って思ったけど、みんなお客さんたち真剣に聞いてて笑ってないの。静かに黙って笑いながらメモした。ラクロス……面白すぎ……噛むにしてもラクロスて……ふふ…思い出しては何度も笑ってる。
ラクロス……ラクロス・ハスティー!!(`・ω・´)


恥ずかしがってても、もはや今更だし、気の所為という可能性も充分にあるので、続きいきましょう!

ガス爆発と聞いた瞬間に1回目にして双眼鏡を使ったんですけど、殿が伏せて倒れるの!めっちゃ抗っててすごいかっこいいの!!!はわわ〜殿…がんばぇ…🥰って思ってると、カスナラクさん、いえ、この素晴らしい機会をくださった方に敬意を表してカスナラク様と呼びますね☺️
カスナラク様がこの投票結果をみろ!!って言うんですよね。多分。ちょっと投票結果の画面観てないから記憶が定かでない(敬意とは)

で、そこで顔をあげる殿の顔!!
爆イケです(絶命)
優勝誠におめでとうございます(?)

その後、ハエのおじさまに羽的な剣を首につきつけられるんですけど、爆イケです(絶命)
ハエのおじさま、ありがとう♡

んで、投げられてごろごろ〜って転がるの。転がる殿何度見ても大きくて最高。45話で王の証を初めて使った時に燃えちゃってごろごろしてたのも楽しかったし、Vシネでお相撲さんに押されてころ〜んとしてたのも可愛かった。
殿がころがる〜と〜心がおどるよ〜🎶

で、今回の殿、6分の5の確率で上向きで倒れるの!!!!上向き気絶殿!スーパーレア!!!!なんで!なんで!上からの視点をお送りするドローンカメラ飛んでないんですか!!!!4階席なら見れたの!?4階席の人ー!見えてますかー!1階しか持ってなかったので悔やまれます。大千秋楽の席に期待しましょう。本当にここのシーン大好きで何度観ても楽しかった〜!!殿カッコよくてすんばらしかった。

オージャカリバーを持ってくるスズメちゃんってこの辺だったっけ?
たたた〜って走ってきたスズメちゃんに手を伸ばしてすれ違っちゃうとこ可愛すぎたぁ。すれ違って座っちゃう姿可愛かったし、座ってる殿の後ろ姿が大好き同好会会員ナンバー00001(今発足)の私としてははわわ〜だった。入れ替わり回の玉座に座る殿の姿大好きだったからそれ思い出してにっこりしてた。
その後、立ち上がってとぼとぼ歩いていく殿のしょんぼりした姿、愛おしすぎる。とぼとぼ殿何度観ても可愛くて愛おしかった。スズメちゃんありがとうございます。大きいけど小さい殿可愛い🥺

なんやかんやあって、えーと、最後のごめん、若干あやふやなんだけど「しかし、世界には黒いものがあってこそ」の台詞めっちゃジーンとした。
泥に塗れて手を汚すことに抵抗を感じて生きてきた殿が本編での経験を重ねて、これは必要なことでそれを肯定して受け止めて笑って前を向いて生きて行こうと決めてることをサラッと言えてるのが本当に良くてめっちゃ感動して台詞が覚えられなかった(言い訳)
大千秋楽ではメモりたい。毎回めっちゃジーンとしてた。良かったね殿。殿が黒を肯定してる…!
殿、素敵よ〜!健康で幸せな人生送って〜!

たかみな先生ありがとう。殿が自分を肯定して生きていけるって分かったのめっちゃ嬉しい。身を削ってじゃなくて、肯定して生きていこうとしてるのが伝わってきて、わーーーーー!
おーとの・だいすきー!!!
殿〜!ありがと〜!!!
かくさんありがと〜!!!
もう大千秋楽生きて帰れる気がしません!!
ナゴヤだって、私、観たあと情緒おかしくなっちゃった。
いや、珈琲飲みすぎてた。あだもちゃんももうひとかた(鍵垢なので伏せます)にもおかしい人だと思われたと思う。私、カフェイン弱くて摂取するとめっちゃハイになっちゃって、あの、すごくご機嫌になっちゃうんです。テンションMAXめっちゃメラメラですみません。
唐突に殿の物真似し始めてすみません。
「ありがとうございます…ありがとうございます…殿ですよ…👋」舞台行ってる人にしか通じない殿の物真似が即通じたの楽しすぎました。
このシーンがかっこいいって言ったら、同じシーンのここもかっこいいですよって返ってきたの嬉しすぎました!

そういえば、スペースでかくさんが言ってた味噌煮込みうどんのお店も行ってきたんですよ!

御器所(ごきそ)!!!

具体的には、山本屋桜山店

いやー、金山からバスで17分or地下鉄で25分。遠いですね。山本屋は経営が全部一緒になったらしいので。私は御器所と聞いた瞬間迷ったんですが、あだもさんが行きましょう!って言ってくれたので行ってきました。店が混んでなくて広くて、のびのびできたので行ってよかったです!
皆さん、名古屋に来たら山本屋桜山店行ってください。時間の余裕と下調べをしとかないと少し難度高いです。地下鉄がオススメです。
名古屋のバスまじ分かんない…。乗り場がまず意味不明。仙台とか京都とか見習って欲しい。


殿〜お風呂じゃないですよ〜

実は名古屋飯あんま食べたことなくて、地元にあるのはサガミなので山本屋の味噌煮込みうどん初めて食べました!麺固めで味が濃くて美味しかったです。かくさん麺足りないので大ご飯3つですね!お漬物と汁で食べるんですね!って話してました。お漬物もかなり美味しかったです!これ、桜山店の味なのかな?他のお店知らないから分かんないや。漬物写真の量で2人分なんだけどそこそこありました✌️
話も盛り上がりすぎて楽しすぎました。かくさんキャラクターチャート表作りたいねって話をしました。楽しかった〜!

全部で1万字超えたので…あの、2つにわけました。びっくりだね。2つ目は2部の好きポイントを中心に話してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?