記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

キングオージャー第4話「殿のオモテなし」

1周年だよ〜!!やったね!
去年これを観て、アプリゲームと動画視聴、漫画を読むなどの趣味をごそ〜と辞めてキングオージャーの殿だけを観ることにしようと思ったくらい衝撃的な出会いでした。

観ながら好きポイント話すね。
まず「殿のオモテなし」←タイトルー!!
このタイトル観た時、袖の下とかごますり系の人……?って観てたらそんなことなくて、表が無い人だったっていう……こういう言葉遊びみたいな騙すタイトル、キングオージャー多いよね。

今更気が付いたんだけど、カブタンを従順にする2年前のヤンマ君、髪色も格好も少しカッチリしてて良いね。ヤンマ君は昔バージョンのが好き〜。

4話の殿常にいけしゃあしゃあで良い。
「ご無事で何より!」
「せめて1ヶ月…いや1年!」
「どんな手段を使っても、ギラを…」
「ラクレス殿との交渉は失敗です」
「我が国の宝です」

どっちつかずにフラフラとして相手を見極めてて良い。

ここのハチさんの戦いもめっちゃかっこいい。ここ結構ショーで再現されること多くて本当に眼福だった〜♡

この後の
「すがれば利用され、操られる!操り人形には何も守れんわ!!!」
って言われた殿って、本当にはっとしてて、その後ははわわ〜ってなってるのは嘘くさいけど、はっとしたのは本当なのかな〜この人、何も守れないことがあった?ねぇ、何が守れなかったの?教えて!!!何が守れなかったの!!!って興味が湧いて、
そして、皆さんの考察でハチって一番上が女王蜂だよねっていうのをお見かけして、つまり、女王蜂が守れなかったから泥にまみれて手を汚してるってコト!?は!?過去の女!?それとも現在進行形の女!?どっち!?知りたい!!!沼!!!っていう流れでした。

全話観た今となっては、イロキ様とスズメちゃんが守れなかった2人だったっていうね……。胸のペンダントが過去の女で服と髪型が現在進行形の女っていう本当に殿って……想像以上に最高の男だった。めちゃくちゃ執着するし、一生引きずるタイプじゃん……。好き……。

あと、その後のヒメノ様に責められてギラに庇われるところのカグラギ殿の顔……すごいイケメンじゃないですか?
表情としてはギラ君の甘さに内心驚いてるのかなって感じで小さくきょとんとしてて可愛くて、めっちゃ好き。めっちゃ好き!!!!(バクデカボイス)

その後の「どうか…悪く思わないでください」って台詞もめっちゃ良い。声がいい。優しい。やってること酷い。好き。沼。

手をぎゅうってするとこ、羨ましかった。
Gロでぎゅうってして貰えるって聞いて、わざわざ行ったもん。マジ感激した。殿にぎゅうとされて、はわわ…殿……ゴッカン送りにして…って思った(※大人なので見た目はちゃんとまともに感謝してます)

その後、捕まるのも羨ましかった〜。
殿〜国際犯罪するから捕まえて〜!

第4話の殿が素晴らしかったおかげで、この一年水を得た魚の如く毎日楽しく暮らしてる。
ありがとう殿!一生推す!!大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?