記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キングオFLT 感想2

2部感想!こっちがながーいの。
6回分話すので飛ばしながら読んでもらえるといい感じです!

歌!ロッking・フェスティバル!

ギラ君のお歌歌ってる時のクワガタのダンスをする殿めっちゃ可愛かった〜!
殿がクワガタさんになってた!大きい!可愛い!
世界一大きいクワガタさん♡素敵♡
ヒメノ様の時、ラクレス様とスズメちゃんと殿でバンド結成してるのも可愛くて良かった。肩寄せあって演奏するディボディボ仰げば尊し。

殿の歌、すごくカッコよかった……。
幻想的だった。
沢山のペンラがオレンジに輝いてその中で殿がスポットライト浴びて強く逞しく雄大に歌ってて夢みたいだった。
こんなこんな素敵な体験……嬉しい。
幸せ。想像以上。現実って凄い。
私、この空間に住みます。一生ペンラ振って殿のお歌聞きたい。滅茶苦茶カッコよかった。
魂の置き場を選べるならここがいいです。
人生の走馬灯に殿のお歌を歌う姿、いれてください。私、良い人生だったなぁって死ぬので。
殿、毎年地球全国ツアー公演お願いします。
私たち頑張って殿が美味しいものいっぱい食べれるよう支えます。
殿のお歌の記憶、どうやったら一生ものに出来るんですか?記憶が薄れるの今からもう悲しいです。反芻すればするほど美しい思い出として美化されそうです。今で既に美しすぎるのに私

ア゚ーーーーーーー気を抜いたら感傷的になってるチュン!!!!!!(唐突なセッちゃん)

1回目聞いた後の感想引っ張ってくるね。
FLTで殿の歌を聞いたらハーカバーカに行くと思ってたんだけど、「ごらんあれー」とか伸ばすところを聞いたらなんか凄い元気が出てきて5億年寿命伸びたな〜と感じました!
なので、私、殿の素晴らしさを語り継ぐ語り部に転職します!!!
2回目聞いたら、10億ですね!!やったー!

あっ頭……完全にハイテンション……こわ……このテンションでファンレター送っちゃた…なんか楽しくて…。あ〜ファンレターはちゃんと2日跨いで書かないと駄目だね。下書き書いて次の日読み返して書く。大事。

2部好きポイント箇条書きにする!

・殿が「名古屋!ただいまー!」って言うとこ。私、これ調べたら去年の4月から言いたいって言ってて(怖…)毎回嬉しくて全力で「おかえりー!!」って言ってたから声が裏返っちゃった。お恥ずかしい。でも、言えてめっちゃ満足だったし、とっても楽しかったー!殿の俳優さんの出身地がナゴヤで本当にラッキーだった!かくさん名古屋で産まれてくれてありがとー!!

王様たちが考えたご当地シュゴッド
全員が考えたご当地シュゴッドの絵がスクリーンに表示されたんだけど、カクゴッド面白すぎた。映った瞬間の会場のざわつき……。矢野さん絵が上手だから不気味で面白かった。カクゴッド、大きいんだろうなぁ。しゃ…しゃべるのかな?
かくさんが書いたのはTOYOTAのラグビーチームのキャラクターでわかるよ…緑だもんねっておもったけど、ラグビーボールがピスタチオって言われたのも分かってふふってなっちゃった。
結局、カクゴッドが選ばれました。ナッゴーヤの民はこれからカクゴッドのソウタン(矢野さん命名)に守られます。面白すぎかよ。みんなでソウタン呼んだの楽しすぎたなぁ。
当時のメモにはマジカルサンキュー矢野さん一生感謝☆って書いてある。テンションおかしいなコイツ……。

バグナラクのはこ
箱から出た俳優さんたちがそれぞれに書いた他の俳優さんのみんなが知らない一面を読み上げるコーナー
書いてあったのは
・殿がお菓子をいっぱい食べてるのにそのスタイルを維持してるのがすごい
で、お菓子をいっぱい食べてることを言われた上に箱にその紙を入れた人が誰かわからずスタイルが良いと自分で言ったと怪しまれる殿可愛かった。何のお菓子好きなの!?!?みんな殿が何食べてるか興味津々なのに!!でも、言ったらいっぱい来そうだね〜笑そういえば、プレボすごい入ってた!マメに移し替えてくれてるんだけどすごい入ってた!こんなにもの殿好きどこにいるの?お友達になって?同担はダメですか……?
話は戻って、筋肉がついてると歩くだけでカロリーが消費されます💪みたいなこと言ってて最高だった。殿の筋肉キャラ好き。オモロい。

・べんとらあ
箇条書きってこうじゃないだろと気が付いた。まあいいや。
我々がベントラーって言って殿が我々の思いを受信してそれをするんだけど、殿バーン♡って撃ってた。誰かうちわで指示してくれたのかな?殿がジェラミーみたいに無差別に全方位に撃ってて民を撃ち抜いてて助かるーって思った。ジェラミーの物真似する楽しそうな殿好き!

では、続き
長くない?読んでる人いるの?
いま、前半とトータルで6600字だよ?
お疲れ様です🍵

・カグラギに本心を見抜け
これー!!!楽しかった〜!!!!
殿が名古屋名物のひつまぶしと手羽先どっちが好きかを説明を聞いて判定するっていうコーナー!
殿、ひつまぶしは普通に鰻を食べるだけじゃなくて、薬味をかけて食べてる、その次にお茶漬けにして食べて3段階の食べ方が出来ます。私はワサビが好きで鼻に抜けるツーンとした感覚が大好きって話をしてて完全に殿、食べてる……美味しそうに話しながら今、脳内でエアーひつまぶし食べてるって顔してた。めっちゃ美味しそうだった。見たことない顔してた。こっちも食べたくなった。
ウナギと出汁のマリアージュの流れ散々レポされてるので細かい描写はいらないと思うけど笑った。
こっちではうなぎ屋さんに行くと何処のお店でもうな重かひつまぶしか選べるんだけど私も絶対ひつまぶし選ぶぐらい美味しいのでオススメです!これからひつまぶし食べる度に殿の顔思い出しそう。嬉しくて少し寂し

ア゚ーーーーーーー気を抜いたら感傷的になってるチュン!!!!!!

次、手羽先!
私は鶏が大好き!って話を始めた気がする。なので、この話で殿が好きなのが確定したのが「ひつまぶし、わさび、鶏、手羽先」です。
甘辛いタレと鶏を絡めるのがなんて言ってたっけ……忘れちゃった。とにかく、もうひつまぶしの時から食べたそ〜にお話してて殿、よだれが……食べたそうオーラがだだもれでこの後食べて〜って思った。
話を聞いてどっちかな〜って話をしてるその時に、舌でペロッとしたから絶対手羽先!!!ってヒメノ様に言われて、めっちゃ笑った。
殿〜!愛おしすぎる。いっぱい食べて欲しい。

で、推理するターンになって、あおちが楽しい話を始めるの。これ結構かかれてるから読み飛ばしてもOK点線書くね

あおちとマッツとかくさんで各地方で絶対にサウナに行ってるとお話。ちなみに、毎回矢野さんは誘われてて絶対断ってるのに毎回誘ってくるって言ってた。かくさんもマッツも矢野さんに一緒に来て欲しいんだなぁって雰囲気だった。
で、あおちとマッツがひつまぶしの弁当いつ食べる?(おそらく名古屋リハーサル日の夕飯のお弁当で出てる)と相談して、サウナ後に食べよう!って決めてかくさんのとこ言ったら既に食べ終わってたっていう話。
かくさん楽屋に入ったらひつまぶしあったから嬉しくてすぐ食べたっぽいこと言ってた。それはそう。目の前にひつまぶしがあったら食べるよね。きっと、サウナ後もなにか食べたでしょうね。

次、手羽先にみんなで食べに行った話をあおちがまたする。あおち〜かくさん大好き過ぎていっぱい喋ってたなぁ!あおち〜ありがとう!この話とっても楽しかったよ!あおち〜!!本当にかくさん大好きだね!同担!あおち〜!かくさんのことになるとイキイキと話し出すあおち、とっても愛おしいよ。あおち、かくさんの大好きなところを話すスペースやってよ!笑
あおち〜!かくさんと並び列一番遠いから寂しいよな!キャラも絡みも少ないし!第4弾楽しそうで良かったよ!あおち〜!!!(同担と気付いた瞬間距離を詰めようとするオタク)
店の名前は伏せられてたけど、コーレスの時にギラ君が手羽先のこと間違えてとめ手羽って言ってたからとめ手羽なのかなぁ?
で、かくさん、手羽先を全部口に含んで骨だけ出す食べ方をするって言われる。他の地方の方は想像がつかないと思うのでリンク貼ります。

https://furaibou.com/howto/
男気ワイルド編です。名前笑

皮はパリッとしてるけど(店によるけど)お肉は結構ほろほろになってるので出来ます。美味しいよ♡食べたすぎるな。
で、殿が皆さんも出来ますよね?って言って拍手されてた。この辺の人は上記の手羽先の食べ方のどれかをマスターしてます!

✄----------------------------------------

8000字超えて…まだ一日目なのに…うっ…分けるかな。
あー手羽先食べたい食べたい食べたい!!
地元だからいつでも食べれる!!!!
今日の夕飯手羽先です!決定!

殿〜手羽先ですよ〜。口、はいる?

サガミでテイクアウト買ってきました

地元では手羽先専門店がいくつかあって、それぞれ地元の人には推しの店があります。世界の山ちゃんと風来坊が二大巨頭で、ビール飲む人は胡椒が強い世界の山ちゃん推しが多い気がする。風来坊は甘辛いです。私はどっちも美味しいな〜って思ってる。サガミは柔らかくて子供にも食べやすいのでうちはサガミかな。サガミは名古屋飯に強いファミレスです。
どこの手羽先もテイクアウト出来るので専門店は居酒屋が多いけどちびっ子も家で食べてるみんな慣れ親しんだ味です😊
是非皆様名古屋にお越しの際は手羽先をご賞味ください✨

っていう2つの流れだったので、カグラギ殿はどっちが好きだと思う?の拍手が起きた時、普通にどっちも拍手してました。殿、どっちも大好きです!!
目の前にあったら、すぐ食べちゃうぐらい大好きです!!!!
多分、筋肉が喜ぶのと、いっぱい食べて罪悪感が無いのと、ビールに合うのと、名古屋にお越しの皆さんが食べやすい値段なので手羽先選んだって感じかな。てか、殿、正解はひつまぶしです!!!ってミスってたしね。本当にどっちも大好きだと思います。
みんな、殿の好きな物は「鶏、手羽先、ひつまぶし、ワサビ」これ王殿テストに出るからね(?)

このコーナーだけで2000字書いてる……このコーナー情報量が多い割に面白くてなるべくみんなに教えたくて……なんか、ご飯を食べる描写みんな嬉しそうだったし私も見ててめっちゃ楽しかった。この回の席、22列の真ん中だったからめっちゃ見易くて本当に良かった。私、劇場は演者さんと目線の高さ合うぐらいの高さの真ん中が一番見易くて好きかも。GロッソでいうならL列真ん中周辺が好き!あそこらへん神席!映画館もそこら辺が好き。

2日目の初回の初めの方で名古屋飯をいっぱい食べたことを話しながらお腹ぽんぽんして満腹ご機嫌殿めちゃくちゃ可愛かったことを今、思い出した。いっぱい食べたんだなぁって顔してて可愛かった。何食べたんですか!!!!
セバスは味仙行くって言ってたなぁ。
名古屋名物台湾ラーメンアメリカン食べたのかなぁ(意味わかんない人はググッてください)
味仙は台湾ラーメンっていう名古屋名物の辛いラーメンがある中華料理屋さんです。普通の中華料理もあるので、飲み屋さんとしても利用出来る感じです。

2日目お題行きます!!

・クイズタイマン
おもろかった。これ結構描写されてるから飛ばすね。

・悲鳴を上げろ選手権
クジで引いたお題に沿って悲鳴をあげようってルール。
シオカラ君のお題が「朝目覚めたらスズメちゃんになっていたカグラギ」でディボからディボへ!?って確か殿が言ってて笑った。
シオカラ君、常に太い良い声で殿の真似してて

歯を磨く動作をする(鏡見て気付いてないの?)
鏡で筋肉の確認をする(???)
さて、寝ますか(殿:まだ夜でしたか!?)
おっと、寝る前の腕立て伏せを忘れてました
さて、寝ますか
おっと、プロテインを飲むの忘れてました(殿:それは…必要ですね的なこと言ってた)
さて、寝ますか
おっと、筋肉の保湿を忘れていました(殿:そんなこと私はしたことありませんよ的なこと言ってた)
さて、寝ますか
おっと、寝る前のスクワットをしますか…って止めるって言ったじゃないですかー!!ってずっと観察しながら隣でツッコミを入れ続ける殿に言うと
殿、眠らないんかーい!ってみんな大好き大きなジャンプしてツッコミからのジャンガジャンガしてた。可愛い。楽しい。面白い。いいもの見たわって思った。

筋肉の保湿をするカグラギ殿のモノマネをするシオカラくんが面白くて思い出し笑いしちゃう。そんなことしたことないってツッコミ入れる殿も面白かった。ずっと良い声でムキムキになって物真似するシオカラ君とじっくり観察しながらツッコミを入れる殿がシュールで楽しすぎました。

ちなみに、悲鳴は上げてないので失格です。コーナー完全無視して面白いことするの強すぎ。好き。

・スズメのカブトムシワークショップ
兄様のカブトムシを見習って皆さんもカブトムシしましょう的な感じだったかな。審査員はスズメちゃんと殿。王殿カブトムシファンクラブ会員番号1500の私としては、え〜!?って感じだった。殿のカブトムシ見たかったな・・・つらたにえん。って思いながら他のメンバーのカブトムシ見てたんだけど、面白かった。
ラクレス様、仰向けに寝転んで足を上げて足を開いたり閉じたりしてた。えっ?カブトムシ……?クワガタなら分かるけど、カブトムシ………?面白すぎでしょ???ギラ君とジェラミーはお互いにおんぶしあってキャッキャしてた。

で、良いと思う人を2人殿とスズメちゃんがそれぞれ1人ずつ選ぶってことになって、殿がラクレス殿でしょう!って選んで、スズメちゃんがラクレス様の対戦相手ならやっぱり兄様よね♡ってことでラクレスVSカグラギのカブトムシワークショップ対決決勝が決まったの(???)

ラクレス様がどんなカブトムシの物真似してたか一切覚えてないごめん(ちっちぇ声)
殿は舞台上を両手を広げて真ん中で物真似するラクレス様の周りをブーンとぐるぐると大きく飛んでました。きゃわち!きゃわち!きゃわち!😊
途中で隅で見てるスズメちゃんも誘って、ブーンって2人でラクレス様の周り飛び回ってて、可愛すぎて癒しパワーがヤバかった。日曜日はこの仲良し3人組でキャッキャっしてること多かったです。可愛かったー!
殿のカブトムシ新規絵が配給されるとは現実って凄い。無限の可能性秘めてる。
もう嬉しくて感激しながら見てた!
殿のカブトムシ♡♡♡

・国王たちのスピーチ
カグラギ殿とリタちゃんとギラ君がお話。
これがめっちゃ精神をガクガクにしまして、レポを書くのにこんだけかかりました。
みんなのレポ、話の核だけぽっかり穴があいてたり、なんでこんな内容でガクガクになるの?って思うよね。あれ明確に描写出来る理解力のある人はやらないというか……理解したので、あの配信の購入を促すnoteを書くに至りました。私から聞くより殿から聞いた方が絶対良いし、私から話したら殿の話を無視することになるなぁって。
お前なんやねんって思うと思う。私も。なんでこんなことに!!でも、仕方ないじゃん!!殿大好きなんだから!!!
騙し討ちすんなー!って誰も怒って来なくて良かったなって思ってる。トウフの民は民度高い🥺好き。チキュー1

というわけで、怒涛の2日間が終わりました!
なんかもう本当に盛り沢山な一日でした。
今は楽しかったなぁって思ったり、幸せだったなぁって思ったり、照れやら恥ずかしさでびったんびったんしたり、殿終わっちゃうのやだーってなったり、本当に気持ちが落ち着かなくて気持ちだけ忙しい毎日をすごしています。ゴールデンウィークで良かった。私は仕事は完全にカレンダー通りの人なので祝日はお休みです。30.1.2日は全然仕事手につかなかった。なんなら、寒いのか暑いのか分かんなくてあっこれ、自律神経がいってしまわれてる。って思った。今は大丈夫です。ちゃんとレポ書けるまでに気持ちが回復したので✌️
でも、19日はきっと寂しくてグズグズになるから、明後日友達に泣いても大丈夫なメイクを習ってきます……笑
本当に楽しかった!
殿のお歌本当に素敵で最高だった!
去年の4月の私に教えてあげたい!
殿、お歌すごい素敵だったよ!
1部の舞台の方もすごい良かったし、2部もとっても楽しかったし、かくさんすごい良い人だったよ!って教えてあげたい。きっと感激して喜ぶ!楽しみ楽しみって。殿の素敵なところシェア出来るお友達も出来たし、人生楽しいよって。だから、終わるのが寂しくて怖

ア゚ーーーーーーー気を抜いたら感傷的になってるチュン!!!!!!

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?