見出し画像

2023年6月30日 感謝の一日

北陸地方の転職エージェント、北陸人材ネットに勤務する古狸の独り言にお付き合い下さりありがとうございます。

いつも箸休めにもならないゆるゆるなお話ですが、
今日は輪をかけた「独り言」です。

会社のブログでお話するような内容ですが、こんな会社・こんなメンバーでやっているよ、という判断材料にして頂けたらなと思っています。

 

本日 2023年6月30日 


わが社、北陸人材ネットにとって人知れずひっそり大事な一日でした。

まず忘れてはならないのが、

忙しくても美意識高く、愛溢れるワーママコンサルタントWAKAさん   のお誕生日✨

 

社員も朝からお祝い気分いっぱい。 WAKAさんは記念日休暇。      (免許更新に行かれたようですが、今日からGOLD免許保持者になられました!! )

 タヌキはちょこちょこ違反で捕まってしまっていて、違反で納税しており、人生にそんな日が来ることはないと思われるため尊敬しかないです。

リモートワークになってから皆でお誕生日にケーキを食べることはなくなりましたが、
気持ちは当時と変わらず、全身全霊でおめでとうを送ります💛

いつも本当に全力で頑張ってくれているWAKAさん、
生れて来てくれて、一緒に働いてくれて、ありがとうございます!

WAKAさんが入社されて10年8カ月、古狸は本当に幾度となく助けられ、励まされ、鼓舞されてきました。
その女子力の高さ、センスの良さは後輩からも憧れられるほど。

 沢山の幸せ、そして悔しさを共有出来たことが私の宝物であり、
その宝物があるから、今も企業様や求職者さんに寄り添えています。

 ひっそりもう一つ・・・

透き通った純粋さとド根性の努力家・末っ子コンサルタントもぐさん   が北陸人材ネット(HJN)ファミリーになって、今日でちょうど一年を終えました。

7月1日入社なので、「入社記念日」は明日。

 入社当時からびっくりする位明るく元気で、
ほっそい体からは想像もできないパワーで何にでも好奇心旺盛に食らいつき、勉強熱心で、とにかく全力投球。

裏表のない性格で人一倍傷つきやすく、苦手なことにも全力でぶつかるので最初はとっても心配でした。

頑張りすぎてボロボロに傷ついてしまわないか・・・なんて心配で、「そんなに頑張らなくていいから」と懸命に伝えていた日々が遠い昔のようです。

たった一年なのに、もはや古参の古狸をしっかり支え、力強く手を引き、目いっぱい笑わせてくれます。

なんと、HJNのInstagramTwitterはもぐさんがほぼ一人で企画・運営してくれています。

まだたった一年なんて誰が信じるでしょうか。

 

感謝 感謝

リスキリングが叫ばれる今日この頃、老害になるよりもカッコよくありたいと理想はありますが、
この子たちには何をしても勝てないでしょ・・・と諦めモードに入りそうになります笑

追いつくことは出来ないので、自分に出来る何かを探す必要がありますね。

あがくよりも好々爺のように目を細めて見守り、
彼らを守れるなら喜んで矢を受けよう、と決意を新たにした、
感謝いっぱいの一日でした。 

HJNには他にも、それはそれは優秀という言葉では全く足りない、
それぞれ無二の才能と魅力を兼ね備えたコンサルタントが揃っています。
良かったらNOTEも覗いてみてください。

転職をきっかけに成長を手に入れたい方は、
こんな粒ぞろいのコンサルタントがいる北陸人材ネットにご相談ください♪ 

今日は一日頑張ったと胸を張れる日は、誰に何を言われても
自分をしっかり褒めてあげてくださいね。 お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?