見出し画像

WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常

今回紹介するのは、
2014年公開の
WOOD JOB!神去なあなあ日常です。

原作は直木賞作家の三浦しをんさんです。
そして、原作を元に映画化したのが
「ウォータボーイズ」「ハッピーフライト」で
知られる矢口史靖監督です。

〜あらすじ〜
大学受験に失敗し、彼女にもフラれて高校を卒業した平野勇気は、林業研修プログラムのパンフレットが目に留まる。その表紙でほほ笑む美女に
つられ、ケータイの電波も届かない田舎の神去村で林業の研修に参加することになった勇気だが、想像を絶する現場の過酷さに、早くも逃げ出したくなる。しかし、パンフレットの美女が村に住んでいることを知り、そのまま田舎暮らしと林業を続けていくことを決意するが、、、。

あらすじにある通り林業の話です。

終始くすくす笑えるシーンが多いです。
主演の染谷将太さんをはじめ
伊藤英明さん、長澤まさみさん、光石研さんなど
錚々たる顔ぶれの俳優陣がいて
少し田舎を誇張してる部分もありますが、
田舎の日常を味わえる映画やと思います。

あと、林業の仕事に関して理解ができます。
植木から出荷までの手入れとか
もっと知るには少ないかも知れないけど
この映画を見て
林業の職に就いた方もいるみたいです。

期待値低めな映画らしいんですが、
僕はどんでん返しくらいましたね。

ほのぼの系が好きな方におすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?