見出し画像

おそろい

【おかめちゃんとおさめちゃん】


登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳


今日は、おさめちゃんが
おかめちゃん宅にご訪問🏡



🐬「おーかーめーちゃーーん」



🐢「はーあいーー
 あら、おさめちゃん
 いらっしゃい!」



🐬「おかめちゃん 
  見てみて
  今日の私 
  いつもと違います!
 さて どこが違うでしょう?」



🐢「んん? あー!
 寺で修行し 滝に打たれたり
 座禅を繰り返し
 己とは何かを見つめ
 根源的な何かを見いだし
 内面に磨きをかけて
 さらに思考の一歩進んだ
 ニューオサメに 進化した!」



🐬「そんな内面がどうとか
  言われたら
  変えたところが
  しょーもなさすぎて
  言うのも
 恥ずかしくなるよ(_ _。) 」



🐢「いやあー見た感じ 
  変化がなく いつもの
  おさめちゃんだったから
  内面かなーと思ったんだよ!
  ほら 先日のおさめちゃん
  心配は無料だからねーっとか
  高熱のときは 心配なんて
  どうでもよくなるから
  日頃の心配事というのは案外
  ちっちゃいもんさ って
  えらい悟ったようなこと
  言ってたから
  いよいよ出家かなーと
  思ってさ」



🐬「いやいや 
  おさめの願望はね
  欲まみれだよ。
 イチゴ大福とかエクレアとか
  老舗とか名店のを
  頻繁に食べる
  食べ物探訪が
  共通趣味の
  できれば
  そこそこ裕福な
  彼氏さんがいる
  そんな
  おさめになること
  これだよ♪ 」



🐢「あーそうなんだね♪
  より具体的になったね
  おさめちゃんなら
  大丈夫だよ!
そんでどこが変わったの?」




🐬「すぐ
  聞くんじゃなくて
  私のいつもと違うところ
  頑張って
  見つけておくれよ!」



🐢「んん? あ!
 宝くじか年賀ハガキのくじが
 当たって 少々 
 金持ちになった!」




🐬「違う」




🐢「スイーツ好きな
  欲まみれの男性が
  あらわれた!」



🐬「それは今年中になんとか
  欲まみれは、私
  欲まみれって・・
  言うたことが(*/□\*)
  恥ずかしくなってきた
  忘れて」



🐢「えーーじゃあ
        髪型?」



🐬「違うよ♪
  ご努力いただきありがと
  もう降参だね!」



🐢「悔しいけどね」 



🐬「じゃあいくよ 
    じゃーーーん」



🐢「ん?ん?
  あーーー(゜O゜;
  おさめちゃん 
  甲羅ついてんじゃん!」



🐬「そうなんだよ!!
  おかめちゃんと
  おそろいにしてみた!」



🐢「うれしいけど 
    どうしたん?」



🐬「いやあーこの前まで
  おかめちゃんの甲羅
  うらやましいとは
  思ったことが
  なかったんだけど
  なんかね この前
  こたつに入って
  しゃべってたとき
  おかめちゃんの甲羅
  座椅子の背もたれみたいに
  なってただろ! 
  あれ見てさ
  あーうらやましいなあー
  便利だなーって
  はじめて思ったよ
  いや、正確には
  着物着るときに
  帯のタイコのところ
  自前の甲羅に色塗るだろ
  あれもなかなか
  オシャレだなって
  あー新しいオシャレって
  こうやって
  生み出すのかって
  密かにうらやましかった
  欲まみれの私としては
  はい~(///∇///)」 


🐢「へえー
  ようやく
  気づいてくれたんだね
  うれしいよ
  小さい頃は ツルンとした
  おさめちゃんの背中が
  うらやましかったよ
  それにさー
  走るのとか 
  いつもビリだし
  すぐ
  ひっくりかえるし・・
  でもねー防寒 防災
  あらゆるものから
  私を守ってくれる
  甲羅を だんだん
  ありがたいなあーと
  思うようになったよ」



🐬「そうだろうさ 
  甲羅という
  おかめちゃんの
  オリジナルの良さに
  あらためて気づいたよ
  それで 私も 
  ばあちゃんに
  綿入ればんてん 
  作ってもらうとき
  無理言って 
  これも作って
  もらったんだよ」


🐢「あーほんとだ!
  手作りが
  パッチワーク感が
  いい感じ!
  しかも幸運の
  八角形になってるね♪」



🐬「気づいてくれたかい
  まあーこれで 
  うまくいけば
  特許とか とれるよね
 そんで 金持ちになるよ」


🐢「よっ!がんばれ
  欲まみれ!
  でもね
  特許ってね 
  取得するのに
  お金と時間が
  結構かかるらしいよ」



🐬「そうなの?」


🐢「まあ でも
  おさめちゃん わたしゃ
  うれしいよ♪ それじゃあ
  おさめちゃんに 
  亀ならではの
  技を教えてあげるよ」



🐬「お願いするよ」



🐢「ブレーキンで 背中で
  クルクルまわる技あるだろ
  あれ 
  私は簡単にできるんだよ
  いくよ 
  クルクルー!
  ほらね」



🐬「あーほんとだー
  おさめもやってみるよ
  クルクルー!
  おかめちゃんほど
  ではないけど
  いい感じだよ
  これ 
  甲羅の先にドリルつけたら
  地面に穴けられるよ
  そんでブラジルとか
  行けるんじゃないかい?!」



🐢「んな 
  アホなー≧(´▽`)≦
  ケタケタケタ(´∀`)
  クルクルー!」



🐬「(´∀`)ハハハハ
      クルクル~」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?