見出し画像

お金がなかったら

「お金がなかったら」



この世界に、お金がなかったら。
生きていくのにお金が必要なかったら。

僕は何をして一生を過ごすだろう。


ジョブスが言っていた言葉に似ている。

「もし今日人生最後の日なら、あなたは今日これからやることをやるのか?」


たらればがないのは分かっている。
でも、この状態のとき自分は何をするんだろう。

何をしたいんだろう。


じゃあそのやりたいこと、することを何故やらないのか。


できないと決めつけてしまっているのか。
迷わずやりたいと言えることはあるのか。
本当にできないのか。
本当はやらなくてもいいのか。



僕にとってこの質問は避けて通れない質問です。

ここを避けたくないんだ!


ど真ん中を突っ走ってていこう。


まとめ
・「お金がなかったら」
・何をするだろう?
・人生最後の日なら
・何をするだろう?
・避けていくのか?

今日も読んでいただいてありがとうございます。自分の頭の中で自分に言っていることをツラツラと書いています。自分の真ん中を走ると自分で決めたことなので。意思は弱めですが、一歩一歩進むしかないと思うので。そう進みます。恥かいてもしょうがない!恥かくくらいぶっこんで行こう。

ぽんど

もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。