見出し画像

いつか海外旅行をしてみたいなら

ダージャハオ、なおきです。

僕はずっと海外へ行ってみたいと思っていたのですが、なかなかキッカケがありませんでした。

だって、長いこと仕事を休んだり、しっかり準備しないといけなかったり、考えれば考えるほどハードルが高くなりませんか?

でも、そんなこと言ってたら、いつ行けるか分からないのも事実です。

僕もこのままだと良くないなと思って、まずは行動することにしました。

海外へ行ってみたいなら、やるべきことはたったの2つです。

パスポートを取って航空券を買う。

これだけです。

これだけすれば、あとはもう行かざるをえません。

面倒でもホテルを予約したり、旅行カバンを買ったり、観光先を決めなくてはなりません。

なんか強制的な感じで、僕は本当に海外行きたいのか分からなくなってきました。

そんな僕ですが、良かったらフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?