子供に外国語を学ばせる方法

ダージャハオ、なおきです。

中国語を勉強して、上海で中国人とお喋りするのが目標の36歳です。

最近、自宅で中国語の練習をしていると、子供もマネして勉強するようになってきました。

僕は相変わらず翻訳アプリに思いついた中国語を語りかけて遊んでいるのですが、そんな僕の姿を見て娘もやってみたいと思ったようです。

娘のタブレットにアプリをインストールしてあげたら、なんと中国語ではなく英語の勉強を始めました(!)

僕が中国語の勉強を始めると、娘が隣で英語の勉強をはじめるので、色々な言語が飛び交い、頭がおかしくなりそうです(笑)

でも、娘が外国語に興味を持って、良かったなぁと思います。

振り返ると、娘が本に興味を持ち始めたのも、僕が家で読書をするようになってからです。

周りが楽しそうにしていると、子供もやってみたくなるんでしょうね。

子供たちがYouTuberに憧れるのも頷けますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?