見出し画像

【紅茶】フォション:フラワーアールグレイ#48

ブランド:FAUCHON
名称:EARL GREY&FLOWERS
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:スリランカ
飲み方:カップ

成城石井PB品のアールグレイを買いに行った時にパッケージのきれいな緑色に惹かれて手に取ったら、めちゃくちゃ美味しそうな「フラワーアールグレイ」でした。
色が黄緑だったので、直感的に「バラではなさそう」ということで興味をバチバチに惹かれ、よくよく箱を読んだら“矢車菊”“ジャスミン”“シトラス”の文字が。
まずいわけなかろう。

パッケージ

箱を開けたらまさかのショッキングピンク。
想像を超えるよFAUCHON。

ティーバッグのようす

茶っぱは細かいな、という印象。
青い破片も見えるがこれが矢車菊ぽいです。
箱説明によるとジャスミンの香りは「ジャスミン茶」からのものらしいです。
つまり紅茶とジャスミン茶のコラボ、ということで、おいしかろうな、という思いが確信に変わりました。

カップの写真を撮り忘れました。
とても良い香りがちゃんとしてめちゃくちゃおいしかったです。香りが強いやつは味が負けて気持ち悪くなるやつもあるけど、これはそんなことが全くなかったです。
ただ、ジャスミン茶が勝っていて紅茶感は少なめです。「紅茶飲みたい!」って時の期待に応えるには少し足りないかもしれません。

紅茶とジャスミンって相性がいいということがよくわかったお茶でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?