見出し画像

【タロット】初めて占ってみた!

昨日、注文していたタロットカードが届きました!

ドリーミング・ウェイ・タロット

翻訳アプリを駆使して英語の解説文を一通り読み終えたところで、
解説書に載っている方法で占ってみました。

なんだか逆位置だらけでドキドキしました。
切り方が甘かったのかも。
でも、逆位置は正位置の反対の意味、という訳でもないそうです。

どちらかというと、正位置が持つ意味の程度が変わる、というニュアンスが正しいらしい。
程度が大きすぎるか、もしくは足りないか、
そのせいでネガティブな意味合いになることが多いようです。
昨日学びました。個人的には非常に腑に落ちています。

さて、並べたところで
全体的に「自信過剰」「不安定」「認められたい」的なカードが並びました。

まあ確かに仕事を辞めた今「不安定」ではあって、
好き勝手に過ごしているので家族に対しての後ろめたさ、そこからくる「認められたい」的な気持ちもあるような気もします。
その一方で「なんとかなるだろう」と思っていたりもする。

解釈するとこんな感じなんでしょうか。
並んだものをもとにストーリーを作っていく感じですね。

自分のことなのでまあ都合よく組み立てられる訳ですが、
何回か繰り返していろいろなパターンを試してみたいと思います。

夫も興味を示していたのでいずれ占ってあげようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?