見出し画像

メガネ

私は目がすごく悪くて、コンタクトの度数は-8.5です。
これは結構大変な数値です。
家族の中でも私が1番、目が悪いと思います。
よく人から「裸眼で視力検査2.0くらいありそう」
と言われるのですが、
実はその逆で裸眼では人が誰なのかも判断がつかないくらい乏しい視力です。

目が悪くなり始めた小4くらいの頃に眼科に行った時、となりに大人の方が座っていらっしゃって1番上の、
どでかいCをさされてました。
このように↓

その方は「わかりません」と言いました。
私は、(いやいや🤣こんなでかいのわからんわけないやろなんの嘘やねん🤣)と心の中で思っちゃいました。
でもまさか、自分がそうなるとは、、
あの時の方に謝りたいです。Perdón.

昔から「目は大事にしいや」と言われ続け、自分なりに気をつけていたつもりなのですが、年々目は悪くなっていきました。
昔からゲームはそんなにしないし、
ケータイも本格的に持ち始めたのは高校生になってからなので原因は不明です。

遺伝、、、?

私は6年生に入るとメガネっ子になりました。
中学で陸上部に入り、走っている途中にメガネが飛んでいって大恥をかいてから、コンタクトにかえました。
(今の私とは違い、当時はネタに変えるメンタルは持ち合わせてなかったのです。)

それでも家ではメガネをかけています。
こちらが私のメガネです。

家で使うだけだからレンズを薄くする課金しなかったらこんなことになりました。
メガネの縁も、大幅にオーバーしたレンズにびっくりだね〜
これからどんどんレンズは分厚くなっていくかもしれません。
水族館の水槽くらいまで分厚くなった暁にはみんなでパーティーを開きましょうね🥚🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?