モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」SPECIAL 感想

ふくちゃんの卒業が刻一刻と迫っているわけですけれども(´;ω;`)
さみしい切ないコンサート楽しみ・・といろんな感情が渦巻いております。
記憶はだんだんと抜け落ちていくタイプなので忘れないうちに昨日の感想を!
横アリ近くで待機しながら書きたいと思います!

まず初めに、モーニング娘。ありがとう!つんく♂ありがとう!ファンの皆さんありがとう!
セトリ職人様やハッシュタグのコメントを読んで思い出すことが多々・・それくらい情報量が多くて楽しい時間でした!!!!

28日当選、29日はサイドB席でみますっ。
28日アリーナDブロック19列50番台だったのでわりと舞台近くて結構当たりだったのではと思ってる✨
お客さんにお願いして打合せ時間を前倒しさせていただき何とか間に合った(´;ω;`)

そんなことはいいんだ。感想書きます。

隣の人香ばしい香りしたけど、ましな方だったのであ~現場来たな~とほほえましい気持ちになりました。
あとコールプロで本当にありがとうございました。感謝

曲の感想ね。

〇オープニングアクトおちゃの「Hello!生まれた意味がきっとある」
キティちゃんの声優引退の話がタイムリーでリピートしていたので聴けてうれしかった!入場しながらだったけど

〇最初の入場めちゃくちゃいいよね!戦士登場感!今季のツアー見るの3回目だけど毎回高ぶります。

〇Wake-up~目覚めるとき~
イントロめちゃくちゃすき~あとここで凝視するのがあゆみん。
ヘアアクセも目立つのでわかりやすい!
あゆみんのダンス!ほんとにやばくないですか!?
筋肉つかって小刻みに上半身動かすところのキレのよさ、
首回すダンスが何度も出てくるんですけど可動域がえぐい(語彙力)めっちゃかっこいい!惚れる~~~!
あゆみんのキレッキレダンスが際立ちます!すき!!!

〇からのHEAVYGATEの耳の気持ちよさ
高まりますよね~いい流れですよね~
わたしアルバム曲ってシャッフルじゃなくて収録曲順に聴くんですけどアルバムならWake-up~目覚めるとき~→HEAVYGATE っていう順番に収録されてほしい。前後はしらんけど。それくらいセトリ順がすきです。

〇セクシーキャットの演説
久々だよね!?気のせいかな?やっぱこの曲かわいいすきダンスかわいいどぅー思い出す(亡霊)
キャットもキャットじゃない子たちも凝視したいので目が足りない。
センターステージで歌ってくれるのテンション上げる!かわいい。どぅ~
ごめんなさいふくちゃん、おだんご、よこやんのせくきゃも好きです。もちろんです。
脳裏にハスキーボイスが一瞬よぎります。ほんとごめんなさい。自分が亡霊になるなんて思わなかった。こんなに好きなアイドルに出会えてよかった。

話逸れた。

〇気まぐれプリンセス
安定に最高ですよね、ずっとセンターステージ見てましたが最後はモニターみた。やっぱ小田さんの表情たまらなく好きです惚れる。悲鳴出るきゃああん

〇What is LOVE? 声援本と来れ大きいよね!私も自信もってコールできるので楽しい。いつも見惚れて最初のWhat do you know?いいわすれる。今日こそ忘れずにいうぞ!

〇恋愛Destiny~本音を論じたい~年齢的に響きます好きですサビ中のパーンって音が好き。いいよね。しびれる~

〇今すぐ飛び込む勇気
今回のツアーで初めて歌われたらしいね。最近亡くなった三浦さんが娘で唯一作詞しているとのこと。
この歌好きなんだ~ちぇるまーのイメージがあるので今回うたったのかな?とも思いました。

でここまで来て、いつも通りだ~OGさんはいつでてくるんだろ~と思ってたらなっちが!なっち様登場!なっちはやっぱりソロなんだね!
事前情報をもとに赤いペンライトをぶんぶんしました。
曲は知らなかった・・勉強します。あ、「トウモロコシと空と風」です。14から好きになってそこから過去の曲も好きになってメロン記念日とかもアルバム買って気づいたら10年弱DDになっていましたけれども。
やっぱまだ知らない曲があるのがハローの良さですよね!
なっちにはいつか男友達歌ってほしい~すごい好きな歌~
てかハロコンでも歌ってるの聞いたことない。聞きたい。生歌自分の声しか聴いたことないよ笑泣

〇すてきだったわ~~☺️って思ってたら、ぴゅ~~~んって音聞こえてハッとした!シャ、シャ、シャボン玉じゃないか〜〜!
だれ?!だれが最初に歌うの?!あ!やっぱれいな?!ペンラ間に合わな…ーーれいなだけーーー!!
っと興奮しながら色変えました。
OGだけのシャボン玉よきでした!

りかちゃんの本家セリフめちゃくちゃいい
かわいい。ほんとに可愛いりかちゃん😭
前髪あってお人形さんみたいだった😭💕
私が男なら電源切ってよって言われたいので電源切らない。

MCはなっちめっちゃ良かった
卒業した場所であり、手売りしてお客さんが全然いなくて悔しい思いした場所でもある、とでもちょっと長かったのね、
そしたらやぐっちゃんが綺麗にまとめててマジで神だった🤭✨
みんなのやりたいこと足早でやって捌いて、本人は何もなしでMC終わらせてイケメンでした。そしてバラエティー慣れしててかっこよかったな〜☺️

けいちゃんの投げキッスオエ〜下りしらなかった😭ふつーにきゃぁー!って小声でた。精進します。

そして現役✖️OGコラボがあり
さくら組おとめ組を歌い〜ほぼオリメンが揃ってるとのことですんばらしかったですね!

そして譜久村みず期世代OGがとうとう登場!ペンライト2本持ってきてたのでエメグリと白振ったよ!久々のカラーでうきうきしますね!
みんなの希望通り青春Night!やっぱまーちぃの声ぴったりで好きだし、
ちーちゃんは前髪センターわけガチ可愛くて改めて好きだなと思ったし、留学したら大体太りがちなのに細いし、やっぱ美白だし、改めて脚長くて、、身長変わらないのになんてこったい。と思いました。

まーちゃんはやっぱり目を惹きますね〜
全身で自由に音を感じてるかんじ、踊ってるというより身体が反応して動いてるみたいな、、語彙力ないから伝えにくいけどほんと本能で動いてるかんじが素敵です。

いつか10期全員そろって歌って欲しいよまた😭あゆみんが30周年で卒業するとかなったら来てくれるかな?えっ?想像しただけでないちゃう😭

そしてteenage solutionなんかもう記憶飛んでてさ、卒業した順番が脳内でこんがらがってしまっていてちーちゃんオリメンじゃないのに歌えててすごい!って思いながら見えた、ふつーにオリメンだった
時間経つの早くて混乱😵‍💫

2人のシルエットがみえて???と思ったら好きだな君が!!!!!!ンガァ!!!
やばいって!ねえ!さゆ卒コン思い出しちゃったよ!同じ場所だよ?!えもいだろ!
すきだな!これが!
これほんと好きで定期的にさゆ卒コンの映像見るんだけどふくちゃんが背も伸びて色気が増して、感慨深いよね。
さゆは安定に一生可愛い

そして彼と一緒にお店がしたい!
これ歌詞が好きで昨日なんとなく見てて、なんなら彼氏にこの歌詞いいやろ!って送りつけようと思ってやめたんよね
タイムリーすぎて高まる
だーまーが2人でキャッキャしててあ〜10期だいすき養分ありがとうとなりました。

そしてみんなでラブマ歌ってOGコーナー終わり!充実しすぎててもうこれでライブ終わっちゃうかと思ったそれくらい濃い時間で、残り時間僅かかと思った。
楽しすぎるよラブマ!
わたしはさゆスカートめくりするまーちゃん目撃した🤭

てか今回外周があるから楽しかったな〜
見るところたくさんだった✨

MCではれいな、さゆ、ふくちゃん、のシャボン玉歌い出しコールできてめちゃ楽しかった!!!
あいちゃんも可愛かった笑
あいちゃん髪型似合いすぎイケメン好き惚れる同じ髪型やりたい、(似合わない)
昨日の愛ちゃんを待ち受けにしたいなと思い写真探してるけどいいのない。くぅ。

この後何歌うの?おわるの?て思ったら
いつも?のメドレー  
このメドレーさどぅー卒コン思い出すんだよね、、ふぅ🥹

そしてハッピー大作戦で外周で肩組んで歌うの多幸感やばいよ、なんどうるっときたか
バズーカ砲持ってたむちゃかわでした。にこにこしちゃったもんね

この場所でハッピー大作戦はなおさゆ卒コンを思い出しますね

このあとはいつもの感じで進んで
これ最初のツアーから思ったんだけどさ、
まじスカ!がラストで歌われたことって今まであるのかな?知る限りないんだけどさ
いままで、まじスカ!がラストの締め曲のイメージが全然なかったのね。
でも今回のツアーでぴったりじゃん!!!!😭えもいってなりました。

どんな時でもポジティブでめっちゃキラキラ花咲かそう!
きっといつかはママみたいな家族をもって〜で、こう言うのよし!あ!わ!せ!

ぴゃあ😭突き抜けた明るい泣ける歌😭
はぁ😭1時間後には始まってしまうのか😭
心臓バクバクしてきた

そしてneverending shine
みずきさん😭
みんな、、あの譜久村ダッシュみちゃったね、、!しかも同じ横アリで!
当時そーゆー演出かと思って何にも気づかなかったな笑
わぁぁああ”って変な声出たエモすぎた。
ありがとうアップフロント
みんなのもとに駆け寄る譜久村ダッシュ
素敵た景色をありがとう

で会場がすぐ明るくならないのを察した優秀なヲタ様たちがコール初めて
みんな出てくるのかな〜て思ったら
ふくちゃんが恋ピンクのドレスで登場😭

今日って卒業?!って脳みそ🧠バグった
綺麗すぎたし29日がよぎってドキドキした。。

何を歌うのかな?と思ったらHEY!未来
未来😭未来だね😭
明るい曲で素敵だったな、、、ぴったりだったな😭😭😭😭😭😭はぁ、、😭💕💕💕😭💕

ドレスで登場した時に、確かに昔卒コン2dayみたいな感じでハリセンボンの2人は2回歌ってたよね!と思い出した☺️
はるなんのドレスチョコとハニーどっちも可愛かったなぁ〜!!懐かしい

だから今日も違う歌だと思う!
なんならドレスも違うかのうせい🤔
でもなんか同じな気がする〜

充実しすぎててもうなんかほんとにありがとうございます。おかげさまで人生楽しいです。
これが今日もあるんでしょ?!やばいよ!!!!

えりぽん表情のよかったな
なんか明るい前向きな覚悟を感じた
うわ、文字起こししたらうるうるしてきた😭

この日記2時間くらい書いてるんだけど笑
もうすぐ5時だ。開場しますねっ
グッズ混みすぎてて諦めました
ホールコンでペンライトふくちゃんT買っておいて良かった混み方レベチ
激混みだと毎回どぅー卒コンのグッズ列の写真で回るよね、わかる、あの時ほんとにやばかった買えなかった笑笑笑

そわそわ、、、そろそろ行こう、、、

モー娘。関係者全員に幸あれ!!!!!!!!!🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷

ふくちゃん娘。になって13年間本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?