見出し画像

サービス終了まで24時間を切ったソシャゲに手を出してしまった

金色のコルダ スターライトオーケストラ、略してスタオケ

サービス開始前からタイトルだけはきいたことがあった。

こんな時期に手を出してしまったのは電撃Webのこの記事を読んだから……というかこのビジュアルを目にしたのがいけなかった。

幸か不幸か私は見つけてしまった。車椅子に乗った「赤羽拓斗」というキャラを。

とても可愛い。そもそも車椅子に乗っている時点で性癖に100点満点で突き刺さる。その上ワンコ系のトロンボーン奏者(※筆者は少女漫画の主人公と結ばれないワンコ系キャラに滅法弱い)、紹介文から察するに普段は杖をついている。
正直、この設定分だけで3日は萌えられる。
なぜ今日まで知らなかったのか、『スタオケ 車椅子』で検索してページを開いてから後悔しっぱなしである。

後悔先に立たず。とりあえず私は即座にアプリをダウンロードし、チュートリアルに触れた。実を言うとまだ15分くらいしかプレイしていない。チュートリアルすら終わっていない。だが私のオタク人生10数年が告げている、これは確実に沼だと。

3月28日現在、メモリアルブックの在庫は既にない。vocalcollectionの在庫と推し候補である赤羽拓斗くんのバースデー企画が月刊B's-LOGに掲載されることだけは把握した。元気に沼落ちすべく、雷に打たれた衝撃のついでに謎のブログも書いた。

右も左も分からないがとりあえずチュートリアルを進めるべく、一旦ブログは締めとする。

追記:何をすべきなのか1ミリも分かりません。もしアドバイスしてくださる優しい御方がこの記事を読んでいただけたら、これだけはしておくといいよ!ってことを教えていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?