見出し画像

まず自分を変えることから始めよう

こんにちは、ポン太です。

昨日より今日、今日より明日をもっと幸せになるために

まずは自分を変えよう

・昨日までの自分を見つめなおそう

・今の自分を見てみよう

・明日の自分を思い描いてみよう

昨日までの自分は何点ですか?

自分で採点してみてください。

100点の人は読むのをやめてください。

100点以外の人に聞きます。

何がいけなかったのですか?

自分でわかる範囲で考えてみてください。

・仕事がうまくいってない。

・人間関係がうまくいってない。

・友達とうまくいっていない。

色々理由があると思います。

ではどうすればいいのか?

今自分でダメなところを思い浮かべました。

それをノートに書き留めて置くんです。

○○月○○日ダメなところという風に

そうすることで、何が見えてくるのか?

昨日ダメだったところを、今日少しだけ直すんです。

いきなり全部は流石に無理なので、ひとつかふたつでいいです。

そして、今日もだめだったところを書き留めて

明日またひとつかふたつ直すんです。

そうすることで昨日より今日、今日より明日どんどん100点に近づけます。

・仕事がうまくいかない。

・人間関係がうまくいっていない。

・友達とうまくいっていない。

これらのことを周りのせいにしていませんか?

自分は悪くないと正当化していませんか?

100点の人ならおそらく周りのせいでしょう。

100点以外の人は周りのせいだけではないと思います。

まず自分を磨くこと、自分を変えてみることから

始めて見てはいかがですか?

周りのせいにしていては、いつまで経っても自分は成長しません。

自分を変えていかなければ、今のままで終わってしまいますよ。

今、幸せですか?

今の現状で満足ですか?

もっともっと高みを目指して生きていきましょう。

今の自分に満足せずに、自分はもっと上に行ける

そう言い聞かせて生きてください。

あなたはもっと幸せになれますから。

以上です。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?