体の線とメッシュの線

というわけで、足首のところをマウスでカチカチやっている。

マウスでコンポーネントを選択する。

と言ってもほとんどpointなんだけど。

で、translateに切り替えて、マウスでドラッグして、動かす。

という操作を繰り返して、メッシュを造形してゆく。

ついつい、メッシュのエッジを、絵で描くときの線に合わせてしまう。

あ、いや、そうじゃなく、と、気づいて、メッシュを縦横に揃える。

エッジを、絵で描くときの線に合わせてしまうと、deformのときに困るだろう、と思う。

じゃんじゃんsubdivideすればいいのかもしれないけど。

靴を履かせるので、足の指は造形しない予定。

今日はここまで。

スクリーンショット 2019-10-29 18.35.07


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?