大リーグボール3号的腕の痛み

右腕が痛い。

前腕の筋肉と上腕の筋肉が痛い。

座卓でノートパソコンを使っている時は最高に痛い。

できるだけ右腕を使わないで左腕だけを使うようにしている。

使いすぎだ。

本業の仕事、Houdiniでのお絵かき、ネトゲ。

そうして、こういうことをはじめとするさまざまな作業。

大リーグボール3号を投げすぎて左腕を痛めてしまった星飛雄馬を彷彿とさせる。

昔からノートパソコンは苦手なのだ。

キーの位置が机上面から高くて、操作に筋肉を使う。

僕の場合、手首を宙に浮かしてキーを操作する、ということにもよるだろう。

若い子の中に、手首を机上に置いて指を伸ばしてキーを操作している子がいるが、学校で教わったのだろうと思う。

僕の場合は、幼少の頃にオルガンを習っていて、そのときに、手首を高く上げて、爪の先で鍵盤を叩くように教わったこともあってだろうと思うが、パソコンのキーを操作するのも、同じようなフォームになっている。

つま先でキートップを叩くので、キートップは、特に「S」は、ボロボロになっている。

いろいろ書いているが、結局はトシなのだ。

加齢による衰えをごまかそうとしていろいろ書いている自分が情けない&可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?