見出し画像

朝の散歩

朝顔の花、茄子の花、かぼちゃの花、見たことのない野菜の花、見たこともない野の花、たくさんの花たち。

もう誰も住まなくなった家の前の花壇の花。

足元を飛ぶ小さな蛙。

そして、ゴミ。

タバコの吸い殻。

教育指導要領には、ゴミを捨ててはいけない、とは書いてないのだろう。

教育指導要領には、タバコの吸い殻を捨ててはいけない、とは書いてないのだろう。

それにしても、ただ歩くだけで汗だくになってしまった。

ズボン以外ぜんぶ着替えた。

シャワーしたかったけど、やめた。

昔は、こんな状況でも、風呂は3日に1回だったんだよね。

みんな、汗臭かったんだ。

できるだけ、贅沢はしないように。

女性に嫌われる?。

いや、嫌ってくれて宜候。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?