見出し画像

Adobeにご用心

仕事用の iMac の 1TBSSD の残量が200MBを下回ったので、何か捨てなきゃ、と思っていろいと調べていた。仕事用のマシンなので、パンクしては困る。

ホームフォルダの容量は 740GB となっていた。

ホームフォルダを開いて、中身のサイズを合計すると、350GB しかない。

こりゃ変だ、ということで、Apple のサポートに頼ったら、不可視を可視にする方法を教えてくれた。

不可視のフォルダの中で、cache が 300GB 以上あったので、そいつを開いたら、Adobe がでかい。

Adobe を開いたら、AfterEffects がでかい。InDesign もでかい。

というわけで、そいつらを全部捨てたところ、残量は 520GB に増えた。

いやー、Adobe 要注意だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?