見出し画像

新しい世界

http://chikaken.com

「竹灯り」というものに出会った。

ココナラのリクエストで。

いま、デザインしている。

Houdini で。

初めてのことだから、なかなか思うようにはゆかないけれど。

四苦八苦しながら仕事している。

3DのCGを描くだけではなく、実際に、竹を加工するための道具、型紙を作る、というところまでしなければいけない。

型紙を作り、それを竹筒に巻きつけて、という一連の作業工程の一部、つまりワークフローの一部、サブ・ワークフロー、あるいは、a part of the workflow を担当する、ということだ。

責任重大だ。

でも、Houdini なら、それは十分すぎるくらいに、担当できる。

型紙を作り、竹筒に巻きつけて、レンダリングしてみた。

デザインそのものは、まだまだだけれど、そこに光が描き出した世界の、なんと美しいことか。

Houdini が描き出す世界は美しい。

Houdini は魔術師だ。不可能はない。

昨日、この作業に熱中&没頭してしまって、気がついたら暗くなっていた。

こんなに熱中したのは、ひさしぶりだ。

僕を熱中させるものが、まだ世界にあるんだ!、ということを教えてもらった。

感謝を捧げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?