見出し画像

お客さまからの嬉しい声

卓上カレンダーをふと眺める。修正テープで消した予定がいくつも。

ほんとうだったら4月から順番に始まる催事のために、商品や値札の準備、販売員さんの手配、陳列、販売、戻ってきたときの検品など、活気のある毎日を送っているはずだった。普段あまり行かない会場の百貨店をうろうろするのも楽しみだった。のに…

「あ〜あ。」

ちょっとため息をついてみる。


いつもの催事で来てくださる常連のお客様もご不便されているのだろうな…

なんてぼんやりしていたら、一本の電話がかかってきました。

「いつも行っている催事がなくなったのでお電話で注文することはできますか?」

「はいはい、もちろんです!大丈夫です。」

「催事がなくなったのでどうしようかなって困っていたんです。送ってもらえるんですね!よかった〜。」

という言葉に飛び上がりたいほど嬉しくて、さっきまでの沈んだ気持ちは一変、がらっと明るい気持ちに変わりました。私って単純〜。


やっぱりシルクを選んでくださるお客様には、実際にシルクに触れて、心地よさを感じていただける場所があったほうがいいなって思うのです。

百貨店やアパレルメーカーの催事はたくさんのお客様にマリーネのシルクを知っていただけるとても良い機会です。シルクに触ってもらって、お話の中で、肌のお困りごとやお客様のご希望なんかも聞くことができます。

それならこんな商品はいかがでしょうか?なんてご紹介もできます。

体調不良に悩んでおられるお客様には、ちょこっと冷えとりのお話もできます。

冷えとりのお話は、身振り手振りを交え、少々熱くなってしまいますが🍀


もし、この先コロナが収束したとしても不特定多数の人が集まる場所に人は集まるようになるんだろうか。休業が続く場所にお客様が戻って来られる日がくるのだろうか。今までといろんな環境が大きく変わるかもしれないな。

などが浮かんではまたため息をつきたくなってしまうけど、待ってくださっているお客様がいるのだということを励みにして、再開の日に向けて今は粛々と過ごしていこうと思いました。


画像1

先日植えたパプリカが元気に育ってます🍀他の野菜も元気だよ〜

画像2

菌ちゃんファームさんから届いた「超簡単菌ちゃん野菜作り」でお勉強もバッチリ♬

庭の草刈りが楽しくなりました🍀菌ちゃんいっぱいのいい土作ろう❗️

お花も植えたよ🌸

画像3

ちいさな畑を作ってから、散歩の時もよその畑を見るのが楽しみになってきました。

お手本がいっぱいあるので、真似してみよう🌱

私が耕した畑はまだ空いた場所があるので、これから何を植えようか…少しずつ増やしていこうと思ってます🍀といってもちっちゃな畑だけどね〜🤗

画像4

今日は風が冷たいので丸くなって寝てるかい君。

いつもかい君をみるとほっこりします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?