見出し画像

【新ハナビ】ゲチェナ狙いが大好きです。

新ハナビの8割以上をゲチェナ狙いで消化しているぽぬきちです。

「1枚でも多く稼ぎたい!」という気持ちで始めたゲチェナ狙い。
実際1日で5~10枚くらいは多く取れました。
(慣れるまでチェリーと氷を結構溢したのでそこまで大きなプラスではないですが・・・)

という事でゲチェナ狙い時の出目や熱い点等を書いていきます!

【ここを毎ゲームビタ押しだよ】

【ゲチェナ狙いをするメリット・デメリット】

- メリット

・1枚役をほぼほぼ取得可能。1枚役を取れない場合は生入りさせれる事も多い。 : 実機械割を102%以上にする方法はこれしかないです。

・ボーナス成立が99%成立ゲームで察知可能。成立したボーナスフラグもほぼほぼ出目で判別可能。

・1確、2確目が多い。多いというか第3停止まで引っ張られる事の方が割合的に少ない。

- デメリット

・毎ゲーム2リール以上の目押しが必要。 なので、慣れるまではフルウェイトで打てない。

・集中していないと小役を溢す。獲得枚数を増やすためにやっているのに小役を溢してマイナスなんて事もまぁある。

・常に2リール目押しをするために目が疲れやすい。 そのせいでREGの技術介入でミスる事もあるかも。

・出目が単調。ほぼほぼ同じ出目になる。

・1確、2確が多いので、「第3停止までドキドキしたい」ていう人には不向き。

【ゲチェナ狙いのやり方】

やり方も何もゲチェナをビタで狙うだけ。
1コマ遅いと機械割が下がるので、
出来れば1コマ早く~ビタの間で押すのをオススメする。

【これがゲチェナ。下段七付チェリーの事ね。】

【停止パターン】

ゲチェナ狙い時に出やすい出目を全て紹介します。

- 七・風鈴・氷

【目押しが早すぎた時に出る。】

小役 or ボーナス
非消灯時、消灯時共に中下段に長男を狙う(チェリーフォローのため)
遅れ + 非消灯なら1確なので左に七を狙う。
遅れ + 消灯時は左枠内に暖簾上チェリーを狙う。

【説明は⇓ね。】

2確。止まるかわからんけど←
止まったら多分単独ドンBIG。
中リールは好きな所狙って。

【風鈴。】

リプレイ・ドン・ドン。
ほぼほぼ風鈴。99.99%風鈴。
中フリーで。

【氷が多め。】

下段長男。
3連を早く押しすぎた時の氷 or 一枚役。
中リールに氷を狙ってね。
はずれたらボーナス。

【モヤモヤする出目。ハズレでは出ないよ。】

一枚役+REG or チェリーの取りこぼし。
あまり出た事がないので中リールがどう止まるか覚えていません。

【氷or】

風鈴 or 氷 or ボーナス。
小役が揃わなかったらボーナス。
たまに氷・氷・七で1枚貰える。
ここから出るボーナスは全種類。面倒。

【非消灯で・・・?】

基本チェリーB。
たまチャレ発展に期待(全ボーナスあり)
非消灯でこの出目が出たらチェリーA+七BIG2確。
どや七狙いしてどうぞ。

遅れ時の単独ボーナス2確目。
中リールに七を狙って揃わなかったらドンBIG or REG。

遅れ時にここが止まったらボーナス2確。
中リールにドンちゃんを狙って一枚役をフォロー。
フラグ判別は七BIGorREGからで。

- チェリー・七・風鈴

【まぁ、ハズレだよね】

基本1コマスベリでハズレ
ビタ押しか遅れ時は「特殊役+七BIG」1確。
「あれ?今ビタじゃなかった?」
って時がドキドキタイム。

悶絶。

特殊役AorE+七BIG。
通常時のビタ押しでしか拝めない形。
そのまま七を揃えよう。

特種C

特殊役C+七BIG。
遅れ時は100%この形。
中段に氷・ドン・七が揃う。

逆転七BIG

ハズレ時は枠下に七が落ちるのだが、
中リール下段に七が止まったら逆転七BIG確定目。
枠下から右上がりに七が揃う、ちょっとセクシーな出目。
成立時に「どうせハズレだろう」と適当に左を押してビタか1コマの時にこの形になる事がある。

- リプレイ・チェリー・七

【これだけで飯が3杯食える】

リプレイ or ボーナス。
リプレイ重複以外はBIG確定のあっつい出目。
左リール枠内くらいに七を狙う。

非消灯で1リールBIG確定で悶絶。
一瞬時が止まる
ぽぬきちが一番好きな出目。

【リプレイ】

実践上リプレイ確定。
たまチャレに期待。
中リールフリー打ちで。

【たまに止まってびっくりする】

BIGボーナス確定。
中リールに七を狙って揃わなければドンBIG。

【ゲチェナ停止時はどこでもBIGなのがあちあち。】

チェリー or 特殊役。
中リールにドンちゃんを狙い、
氷・ドン・七が揃ったら、七BIG or ドンBIG。
ブランク・リプレイ・リプレイでチェリー。
消灯してたまやチャレンジ発展で七BIG or ドンBIG。
非消灯は七BIG。
どちらも揃わなかったらドンBIG。

ここも、氷・ドン・七。
ここが止まるとドンBIGが強めかな。

※補足※
遅れ時も基本同じ形なので特筆しませんでした。

- 氷・リプレイ・チェリー

【ガッカリ出目】

ゲチェナ狙い時はほぼほぼここで止まる。
ハズレ or チェリー or 氷 or 単独ドンBIG or 単独REG or 特種リプレイ
左リールはチェリーと氷を溢さない所(暖簾か七)を狙う。

【止めるのが早すぎだよ】

多分ドンBIG確定目だけど、ここを押すとチェリーを溢すので非推奨。
遅れ+消灯時なら狙ってok。

ほぼチェリー取りこぼし。
ここからのボーナスは見た事が無いです。

【2リール逆転】

左リール下段に長男が止まったら単独ドンBIG or 特種リプレイのあつあつ目。
か、目押しミスで氷の可能性。
中リールは一応氷のフォローをば。

中段リプレイで特リプ。
氷、特リプの両方を否定したらドンBIG or ドンBIG成立後

【ハズレ】

ゲチェナ狙いで一番寒い出目。
遅れていない時は100%ハズレ(成立後を除く)
遅れていないのにたまやランプが点いたり下段にドンちゃんが止まったら100%成立後。
ゲチェナ狙いは遅れの聞き逃し以外で成立を見逃す事がほぼ無い押し方なので、前ゲームに単独REGで遅れていた事がほぼ確定する。

遅れ時にここで止まったら単独REG確定。
一応確認のために枠内にドンちゃんを狙う。
下段に止まったらREG、
中段に止まったらハズレなので遅れ聴き間違い。

【ほぼ氷】

押し位置にもよるけど、ほぼほぼ氷と思っていい出目。
氷が外れたらドンBIG。

【チェリー】

非重複チェリーA。
ここから打ち上げ系フラッシュが発生したら、チェリーB+REG確定。
ボタンを押してちゃまチャレが発生したら1枚掛けをしよう。

左リプレイ・ブランク・リプレイやチェリー付きドンちゃんも同じ法則。

【中段チェリーは左からも右からも特リプ確定出目。】

中段チェリーは特リプだよ。

【ハズレ】

遅れていない時はほぼハズレ。
たまに非消灯フラッシュが発生してびっくりする。
ドンちゃんや七が上段に止まったら単独ドンBIG or ドンBIG成立後
ドンちゃんが下段に止まったら単独REG or REG成立後
REG成立時に七付近を狙うとハズレと同じ形で止まって成立がわからないので、
「遅れたかも?」と思った時は中リールにドンちゃんを狙おう。

基本は右リールの目押しミスからの氷。
下段七ビタが出来ていれば特殊リプレイ2確。
特リプ以外は100%氷なので中段にリプレイが止まらなかったら取りこぼしてます。

ハズレ or ボーナス。
中段にボーナス図柄が止まったらハズレ。
なので左1stだとリーチ目の右上がり七がハズレ目になります。

ここの場合は上段にボーナス図柄が止まったらリーチ目。
多分ドンBIG。
REGはドンちゃん下段かな?

- 風鈴・氷・リプレイ

【ここが止まったら目押しで来てません】

ここは基本的に止まらない。
止まったらドンBIG確定。

- ブランク・風鈴・氷

【止まってくれたらとりあえず嬉しい所】

風鈴 or 氷 or チェリーB or 単独BIG or 一枚役+REG 
非消灯時は左リールに3連ドン
消灯時には左リール中下段に長男を狙う。

【こんなんリーチ目だろ】

ボーナス2確。
中リール上段に七を狙って、
上段長男・七・ブランクでほぼほぼREG。1/8くらいでドンBIG
七が下段まで滑ったら単独ドンBIG確定。

【風鈴です。】

風鈴。
中フリーでok。
特殊役A+ドンBIG成立時に、右リールの七を枠2コマ下に押すとここから風鈴が外れる。

【氷or一枚】

氷 or 特殊役+ドンBIG or 特殊役+REG。
中リールに七を狙って、中段七でドン・七・ブランクの1枚。
ドナブは基本REGです。

チェリーB溢し濃厚。
たまチャレに発展しなければ期待0。

【親の顔より見た出目。】

風鈴 or 氷 or 単独ドンBIG or 特殊役+ドンBIG or 特殊役+REG
1消灯ならほぼ風鈴。
非消灯or2消灯ならほぼ氷
目押しが正確なら氷ハズレで単独ドンBIG確定。

【チェリーB】

チェリーB。
重複時はドンBIG or REG
七BIGは必ずゲチェナから出てくる。

- リプレイ・ブランク・風鈴

【目押しミス。】

ハズレ or リプレイ。
左中フリー打ちで。
ここからリプレイ重複のボーナスはない。

- 暖簾・リプレイ・ブランク

【ここも盛大に目押しミス確定目。】

チェリーA or ボーナス。
左リール下段に長男を狙ってチェリーとドン・七・ブランクをフォロー。
長男下段から下段以外に七が止まったら特殊役A+ドンBIGだと思われる。
上段に暖簾が止まったらREGなのでそのまま狙う。

【その他】

以上ゲチェナ狙い時に出る出目たちでした。

ゲチェナ狙いは通常出目が単調になる代わりに急に出てくる1確、2確目が気持ちいので、マンネリ化している方は是非一度お試しください。

- 結局どれくらい機械割が変わるの?

しっかり打てて+0.1%。
100万gで+3000枚。
少ないと言えば少ない。
しかし取れるものを取らないのはもったいない。
特に設定①が多めのホールでは効果的。

⑤⑥かな?と思った時は目押しで手を止めるより、ブン回した方が期待獲得枚数が高くなるので、この打ち方は控えた方が良い。

- 最後に

出目や補足の書き忘れがあったらごめんなさい。

質問や「ここ間違っているよ」という指摘等はコメントやTwitterでお願いします

X(twitter) : @ponukichic3wb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?