なにものか

こんにちは、ぽぬです

「なにものかになる」という言葉がちょっと前からよく見るようになって
あぁー私もこれだわ…
と思っています

成功しなきゃ人生意味ないと思ってたところがあって
ネガティブなこと書きますが
私は基本スペックがポンコツなので
人の何倍も努力しないとダメだと思っていましたし
優れていないと誰も相手にしてくれないと思っていました
今でもちょっと思っています

双極性障害の話にまたなるのですが
双極性障害は私をどん底のポンコツにたたき落としました
記憶力、判断力、運動能力が低下
何もやれない日は1日ゴロゴロして過ごすだけ
世の中の言う「生産性のない」人になってしまいました

でも、それでも良いという人達が数名居てくれて(有難い🙏)
気付いたのは世の中の「なにものか」は目指さなくても何とかなるという事と
目指さなくても誰かにとって何かにはなっているということ
だと思った

まだ考えがこびり付いてて苦しむことがあるのですが何とかやってます

最近ちょっとしんどめな時期
元気戻ったらお便り書いたりnote書いたりしたいですね

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?