見出し画像

日記 メイク練習

こんにちは、ぽぬです
久々にメイク練習をしました
化粧水、化粧下地、ファンデーション
右目だけメイクして、マスカラ無しの手抜き
アイブロウも描きました

写真だと上手く色味が出なくてがっかり
鏡越しでは良い色味でした

CANMAKE アイシャドウ

こちらを使用しました

ファンデーションは指で塗ると汚くなったのでスポンジで、乾燥肌なので乳液が必要そうでした
アイシャドウは春夏はこれで行けるけど秋冬は落ち着いた色が欲しいところ
ブラシは使わず指とチップで塗れました
アイラインは手が震えるのもあってリキッドからペンシルに変更して成功
アイブロウは地毛に対して明るかったので買わねば…

と確認と発見もあったりでした

メイクをすると楽しい
自分を可愛く見せたいと言うよりは自分が自分を飾るということが楽しい
着せ替え人形を自分でやるイメージ

そんな感情になるまでに28年ぐらいかかってしまいました
それまではメイクが苦手で「一重がいい」にも書きましたが

周りに色々言われたりしてきたり

でも悔しくて頑張りましたね

半年ぐらいメイクしてなくて、ずっとやりたかったことなので充電されました
嬉しい

今日はもう眠くて眠くてこの辺で

最後までありがとうございます
おまけの目元(半年前)
一重でもメイクできるって知って欲しいな

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?