見出し画像

一重がいい

こんにちは、ぽぬです

今回はコンプレックスの話
最近というかSNSをしてると二重整形の広告が出てくる
若い女性たちの劣等感を刺激しないか心配になる

私は一重だ、このまま生きてこうと思う

過去に何度か二重にしないのか問われたことがある
その時二重にしなきゃいけない気がしてアイプチをしてみたものの張りのある瞼にはくい込んでくれず、肌が負けてかぶれてしまった
「メイクしてあげるよ」も何度かあった
IT企業に務め始めた頃、お姉様方にメイク教えてあげると言われて任せたことがある
二重にされて結構濃いメイクをした
皆「かわいい!」「そのメイク毎日しなよ!」と大喜びした
確かに鏡の中の私らしき人は美人だったと思う
でも、自分の顔だと認識できなかった
その場では繕って合わせたが
帰り前を向いて歩けなかった
帰宅後急いでメイクを落とし泣いた

そして考えた
なにが嫌だったのか
素を否定されたこともだけど、違う顔になるのが嫌だった
私は自分のことを当時はブスだと思っていたが、別の顔になるぐらいならこのままでいいと思った

その後習ったメイクは全くせず過ごしてやった

この時に決めたのは「一重のまま可愛くなってやる」
なかなかメイクの腕は上がらなかったが数年後YouTubeでメイク動画を見るようになった
自分で言うのもなんだがだいぶ上達して褒められるぐらいになった
最近では一重の美容系YouTuberさんも居て更に勉強しやすくなった

学生の頃「一重ってブスだよね」と聞こえてきたことがある
そんな時代はもう遅い
確かにモデルさんと比べたら私の顔は劣っているかもしれないけど、それなりに可愛いと思っている
一重のモデルさんを起用するパターンも増えてきた

言ってることが180度変わるかもしれないが
二重にしてもいいと思う
これはお節介なので無理に聞かなくて良いけれど
ただ、周りに言われたからとかじゃなくて
二重にすることで今よりパワーアップできるからと思えるならいいと思う
もし、一重の自分が少しでも好きなら、その好きを育ててもいいと思う

負の理由で整形しちゃうと依存性になってしまうので気をつけて欲しい

最後に
あまり上手く書けませんでしたが
一重=ブスじゃないってことと
整形は慎重に
モデルさんのような見た目から離れていたとしても他者から色々言われる筋合いは無いと言うこと
が伝えたかったです

以上です
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?