日記 出来事と響けユーフォニアム語り

こんにちは、ぽぬです

楽しいこと書きたいって思ってるのに中々書けないで居ます
関心がどうしても病気や障害に行ってしまう
いやはや…

今日は30分だけ絵を描いてました
新世界よりのまりあちゃんを描きたくて頑張ってます
時間かけて仕上げるか、時短で仕上げるか悩み中
お楽しみに〜

そのあと体調崩してゴロゴロして回復してきて
響けユーフォニアム1期を5~9話まで観ました
24話あると思ってたけど12話なのに気づき、これなら2期も見れるなと安堵
恋愛模様がとても良い
久美子と麗奈が百合ってて良い
放送当時も観ようとしたけど鬱が辛くて見れなかったなと思い出した
こうして見るきっかけを作ってくださったシュンさんには感謝

最近気づいた
私、百合好きみたい…?
ずっと、はまったことがなくて
BLもはまることはほぼ無くて
ただ、恋愛でたまたま同性だったカップリングが好きとかはあるんですけど
多分今回もそれだと思いつつ
百合だからいいのか?とも思いつつ
私は新たな癖の扉を開けたかもしれない…

公式カプ萌えではある
響けユーフォニアムは公式カプが多いのでキュンキュンが止まらない
女の子も男の子も先生も好き
付き合ってるチューバの先輩二人がとても好き
可愛い…涙が出るほど可愛い…
もっと出番増やして欲しい

肝心のストーリーの感想ですが
私は音楽活動は全くしたことがなく、カラオケもあまり行きません
演奏も歌も全然できない感じで
吹奏楽は無縁でした
それでも共感できるようにシーンがあって
葉月ちゃんの合奏で感動するシーンは涙が出ました
オーディションのシーンでは私も本当にドキドキしてました

という感じでどはまりしています(*´ω`*;)
明日も観れたらいいな

では寝ます
おやすみなさい(¦3[▓▓]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?