日記 新しいキーボード

こんにちは、ぽぬです

キーボードが新しくなりました
今までのは押すのに力が必要で左の小指がしんどかったのですが
キー荷重が18%軽いと書いてある商品に買い替えてみました

リンクが上手く貼れないね

https://amzn.asia/d/auDhDPE

本命は赤軸のキーボード、出来れば日本語配列
そうすると、1万円超える商品ばかりになってしまって手が出せないので
別の配列も視野に入れてみたりもしたけど4000円近くして、今のお財布事情だと難しかった
気に入った商品が検索に引っかからなくなってしまった(´・ω・`)

ついでに軸の違いは青と赤しか分かってない

んで買ったキーボードは良い感じだと思う
左手は未だに下手くそだけど…
昔はブラインドタッチも出来かけていた
かけていたではあるが速かったと思う
入力方法を忘れていないだけ良いのだと思う

私の時代は友達とチャットをして入力を鍛えられた
でも最近はスマホのフリックのが速く打てる
感慨深い…時代か…
でもゲームしてる人たちは速いのかな

初めてブラインドタッチしてる人を見たときは、キーボードが頭より高い位置にある人だった
どういうことなんだ?
詳細は分からない

そんな感じ
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?