見出し画像

めんどくさがり会社員のヘビロテ服〜1年間のコーデ記録から〜

私は決しておしゃれなOLではありません。
服選びの主なポイントは主に以下の5点。

・乾燥機で回せるか
・自転車に乗れるか
・汗が目立たないか
・アイロンをかけなくていいか
・汚れても悔いのない価格か

いかにもめんどくさがり、よく言えば実用的な観点です。

また、2年前に受けた骨格/パーソナルカラー/顔タイプ診断の結果も考慮して、あまり冒険はせずに自分に合った(無難な?)服を選んでいます。(これはちゃんと役立っている)


クローゼット管理アプリ「JUSCLO」

そんな私はひょんなことからクローゼットを可視化してみよう!と思い立ち、クローゼット管理アプリ「JUSCLO」をインストールしました。

手持ちの洋服の写真/価格/ブランド/色などの情報を一つずつ登録し、着た服を毎日記録していきます。

たまに振り返ると面白い

メモ欄に日記を書くこともできるので、「XXちゃんと前遊んだ時はこの服を着ていたな」とか「この組み合わせは良かったな」などの振り返りもできて便利です。

それらが集計され、よく着ている服やあまり着ていない服、ブランドや色の比率が可視化されていきます。

私のアイテムデータ

年間よく着た服ランキング

はじめの登録さえ面倒だったものの、生活の可視化が大好きな私にはこの機能がめちゃくちゃ刺さり、なんだかんだで1年間続きました!

それでは、私の年間ヘビロテ服ベスト10を発表します!!!笑
(写真が雑なのでぼかしてます…)

ここから先は

1,076字 / 1画像

¥ 100

読んでくれてありがとー