見出し画像

波平さんの毛は何本?

「波平さんが鏡見たら、頭の毛は何本?」

なんの話だ?

目の前の相手が起こしてくれてるのは

「自分ごと」

のたとえ

よく聞くお話ですよね😊
目の前の方が起こしてくれる事象は
写し鏡だよって

主人のこんな所がーってお話ししてら
家主の方がそう言われた

そうですよねー
分かってはいるんです

で、考える
私にあんなムカつくとこがあるのか?
って😆😆😆
ないないないない!
あんなことしてない!って

でもその事柄自体じゃないんですよねー

相手にそういう感情を
もたたせてしまったり
雰囲気にさせたり
してるんですよねー

やはり写し鏡🪞

戒めることはないけど
改めていこう❤️

その姿、見せてくれて
ありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?