見出し画像

GW①〜フォレストアドベンチャーへ!〜

お久しぶりです!!

ponyoです!!

今頃だけど、 #GW にお出かけした日記をアップするよ😂



今回のGWは、ひさーーーーーしぶりに

恩納村にあるホテルに泊まったんだけど、

ホテルへ行く前に

#フォレストアドベンチャー恩納 で

#アクティビティ をする予定だったので、

弁当を作って恩納村へ向かいました!!


久しぶりに作る弁当は・・

味がめっっちゃ薄くて、

精進弁当になってしまった😇


しかも映えないプラスチック弁当箱😇


挙げ句の果てに

夫にマヨネーズぶっかけられたっていう・・



朝6時から起きて頑張って作ったのに・・・!!


って、出勤日と変わんねー😱


いざ!
フォレストアドベンチャーへ!

シャトルバスで丘の上?まで行ったよー!


フォレストアドベンチャー恩納への

道中は雨が降ったり止んだり

不安定な天気でしたが、

到着した頃には

どうにか晴れてくれました!!!😭✨


入口がジュラシックパークみたい🦖


ザ・森林!


受付へ到着〜!


海が綺麗😍


受付した後、スタッフさんに

命綱的なのを装着してもらいました!

腰につけるよ



これが結構重い!!

5㎏くらいの重さはあったと思う!!


そして、使い方が少し難しい!!

よいしょ
こらしょ


コースへ回る前に

スタッフさんがレクチャーしてくれて

練習したんですが、慣れるまで

少し時間がかかりました🥹


よっしゃ〜!
コース回ったるで〜!!

えーーーい!


約15分くらい練習をしたら

さっそくコースへ出たのですが、


想像以上に高いところから

バビューーーンって感じで、


めっっっちゃ迫力あって面白かったです😂

スピード半端ない!


ジップラインは、まあまあ

距離もあるので景色も楽しめながら

滑れました♬


テンション上がるぷーちゃん(夫)


階段を登り降りしてジップラインへ向かうよ!


後半のコレに、体力8割奪われました😇


ジップライン以外にも、

簡単なミニボルダリングがあったり

いろいろ楽しめました!


着地が難しかった!!



ジップラインはスピードが凄いだけに、

着地の時の衝撃が凄くて

腰がやられかけました😇


オシャレスポットもあった♬


待ち時間にテンション上がって筋トレする
ぷーちゃん



何組かでコースを回るので、

前の方々が滑り終わるまで

待ち時間が少々あったりします😌


コースは全部で3コースくらいありました!!

・ブリーフィングコース
 練習用
(15分くらい)

・ジップラインコースコース
 バビューンって滑るのが主なコース
 (2時間くらい)

・アドベンチャーコース
 バンジーがあったりするチャレンジコース? (20分くらい)

少し暑かったので、

私は後半バテバテでした😂

HPは10くらい残ってたかな😇


HP10しか残ってない中、
アドベンチャーコースへ!!!

綱の橋?とか足場が不安定で難易度が
高いところが多数あった!


アドベンチャーコースは、

普通のバビューンのコースとは違って

高い所を登ったり落ちたり渡ったり

体幹&筋肉が必要なコースで

私のHPはすぐ0になりました😇


地上10mのミニバンジージャンプ怖かった!



コレは体幹100億%使うヤツですね



ヤババババババでした!!!

バビューンコースとはまた違った

迫力があって面白かったです!!!



フォレストアドベンチャーは、

全国各地の何ヶ所かにあるみたいですよ〜!



小学4年生以上もしくは身長140cm以上、

体重110kgまでなら出来るみたいです!!


大人1人3,800円(税込)でした!!

(大人・子供も同じ金額)

もし沖縄へ寄ったら是非行ってみてください♬

大満足♬


♡自然共生型アウトドアパーク・
フォレストアドベンチャー

https://foret-aventure.jp/


♡フォレストアドベンチャー in 恩納
〒904-0417
沖縄県国頭郡恩納村字真栄田1525


テンション上がってダッシュ5本くらいした ぷーちゃん


アドベンチャーが楽しかったみたいで

帰りのシャトルバス待ち中に

ダッシュしてました💨(ナゼ)


体力がサイヤ人並み🥹



さて〜〜〜!!

ホテルへ向かうぞ〜〜!!!!

let's go!!


GW②へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?