見出し画像

育児日記Vol131 復帰前の今の気持ち


ソワソワソワソワソワソワ。
毎日ソワソワソワソワ(笑)
気持ちの整理せねば。

【保育園へ入れること】
凄く楽しみ。
最近、お友達の同年齢の子供と遊んでいるとき、凄く楽しそう。一緒に遊んでいるわけではないのだけれど、なんとなくお互いの存在について気がついてて、たまに交わる感じ。
支援センターや公園でも関わる機会はあるけれど、相手の親御さんのこともあって、見守る前に阻止してしまうことが多く。もっと存分に関わってほしいから、そういう意味で保育園はすごく楽しみ。

【1日8時間以上離れること】
保育園は楽しみだけれど、1日8時間以上も離れることはやはり寂しい。
二度としてこんなに濃密な時間はこないと思えば思うほど、寂しい。笑
一方で、我が子も一人の人間。親から少しづつ自立していく必要があるし、私だって子育て以外のいきがい、やりがいをみつけていく必要がある。

【働くこと】
不安と怖れ?と、、、憂鬱な感じかな。
ネガティブなワードばかり笑
自社や業界の知識はまったくアップデートしてないし、システムもメンバーもかわったから本当にいちから。慣れるといわれればそれまでだけど、慣れるまでにどれぐらいの負荷が自分にかなるのか未知で怖い。
HSPな気質があり人と関わると疲れやすい、悩みやすい。それもまたいやだな。
どうしたら前向きになれるんだか(笑)

ラスト1週間。
楽しもう😭😭😭😭😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?