見出し画像

みんな人間なんだよって話


「人生で2回目の名古屋だー!!
 わーい!!」


と、テンションぶち上がってこの写真を
Twitterに載せた1時間後、


見事切符無くし、駅員さんに大変迷惑をかけた
ぽにょです。


名古屋で桜木えるさん、エデンさん、シンさんと
密会してきたのですが
3人ともそれぞれTwitterだけ見ていると
しっかりしていてとても怖そうなイメージが
あると思います。
(私は全員怖いと思ってました)


でも、実際にお会いしてみて
みなさんとっても個性的でしかもちょっと
抜けたりしてるところがあって、
とっても親近感を感じるところばかりでした。


なので、今日は私が見たみなさんの
ど天然具合をここで共有して、
「みんなおんなじ人間なんだよ」
って話をしていこうと思います。


この記事を読めば、
発信者だからって四六時中しっかりしなくても、


たまには抜けたところがあってもいいんだよなって
みんなの天然っぷりを見てると、
そう思えると思います。


それでは待ち合わせのところから
思い出して記事を書いていきます。


集合時間は11:00でした。
ここでまずみんなのど天然っぷり事件1つめ発生。
桜木えるさん以外、全員遅刻しました。


私は、さっきも書いた通り
テンション上がりすぎて切符を無くしました。


エデンさんは、集合時間を1時間勘違いして、
直前で気づいて慌ててました。


シンさんは、忘れ物チェックをしようと
マンション内で荷物を出して確認して、

その時に財布をカバンに入れ直すのを忘れ
家に取りに返っていました。


もう、出だしからメチャメチャです。(笑)


ここまで書くと、

「あれ??桜木えるさんはやっぱり
 ツッコミどころのない
完璧人間じゃん!!」



って思っている人も多いはず。


ところが、桜木えるさんも
私たちとおなじ人間でした。


えるさんがBBQ会場まで案内してくれたのですが、
降りる駅をすっ飛ばしました。


そして、逆方向の電車に
みんなで仲良く乗っていました。(笑)


えるさんはこの時、
恋バナを話していて、全員が
それに夢中で降りる駅を見てませんでした。


てな感じで、割とみんな
ど天然をかましていました。


今コレを読んでいるあなたは
それぞれに対して
「しっかりしてる、怖い、完璧人間」
のイメージがあると思います。


ですが、みんな中身はボケ倒したり忘れ物したり
電車の方向間違えたり、しっかり人間でした。(笑)


もしかしたら今、

「発信者の立場なんだから、
しっかりしなきゃ!!」


なんて思って
ガチゴチ固まってしまっている人も
いるかもしれません。


でも、このみんなの天然っぷりを見て
そんな気張らずに、もっと肩の力抜いて
発信してけばいいのだよ。

って言うのが伝わると、とっても
嬉しく思います。


あ、ちなみに
切符無くしてワチャワチャしている間にも



こうして携帯に購入通知が届きます。


私が遊んでても寝ていても、
以前書いた記事が無限に収益を
出し続けてくれています。


控えめに言って最高です、
コンテンツビジネス。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?