見出し画像

2023年 皐月賞 枠順確定

おはようございます。
前回曜日感覚なくて、アップした夕方に枠順発表されてました。
まとめて一回で挙げればよかったのですが、枠順を見て予想を変えていきます。枠順によって評価が変わった馬のみにします。
また、雨予想も結構降りそうとのことなので稍重以上確定でしょうか。

① ソールオリエンス
最内を引いてしまいましたね。荒れた内を通り、馬群に包まれる可能性も大なので、差し馬なので大きくマイナスです。

⑫ ダノンタッチダウン
後方からの差しとしてはいいかなと

⑭ タスティエーラ
⑮ ベラジオオペラ
こちらも内を通らずに先行できるかなと思いプラス。あと過去20年で7枠の成績が良いんですよね。

⑱ マイネルラウレア
こちらは前回候補に入れてなかったのですが、大外ということであれば、この馬にとってはプラスだと思います。後方からも届かないわけではないので、末脚に期待です。11人気想定とオッズもよさそうなので紐候補

あとは実際のオッズを見て買い目を考えていきたいですけど、
⑭⑮を軸に考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?