見出し画像

さっさと新潟から出てけ

1月1日午後4時10分ごろ石川県能登地方で震度7の地震が発生し、新潟県内でも強い揺れが起き、各地で被害が発生している。年明け早々、みんな寝てる時間に。天災は人間の都合など待ってくれない。

気になるのは新潟市内に住む國光夫妻の動向だが、彼らが新潟県民のために何かすることはない。あれだけ新潟新潟とアピールしていたとしても、こいつらは平気でシカトする。國光夫妻が他人のために何かをすることは一生ない。まさに愛なし。

何回、新潟と書くのか😂
新潟駅南口広場では何度も撮影会
何が何でも新潟の応援だとさ😂


國光夫妻は決して寄付はしない。というか金がなくて寄付などできない。被災地に物資を運ぶことも現地でボランティアすることも、何か出来ることはあるか?と考えることもない。もちろん現地の人を心配することもない。つまり何もしない。なぜなら直接的なメリットがないから。

全く触れないとそれはそれで塩梅が悪いから、仕方なくお気持ち程度にインスタで触れるだけ。

黙れ😡詐欺師が😡
1日遅れてマヤさんも心のこもってない投稿。THE・愛なしの投稿。

そもそも國光夫妻の言う「新潟を応援」とは、「新潟を応援してるテイにして自分たちを応援して欲しい」ということ。吟くんは新潟に何の縁も思い入れもないし、新潟生まれのマヤさんも思い入れなど皆無。だからこそずっと東京出身と嘘ついていられた。

いつもの😊

そう言えば、マヤさんは新潟が酷暑で水不足に陥ったとき、わざわざ「新潟の水が美味しい」とか投稿してた。つまりニュースにかこつけて炎上を狙った。今回の地震直後の吟くんの投稿も同じようなもん。

必死で炎上しようと試みてる

ブログの中で僕は「次はどんな厄災を運んで来るのか?」と書いているが、そこへきての地震のニュース。言霊と言うのか何なのか、彼らの言う念を信じそうになる。

まぁ全くの偶然だし、僕も冗談半分にこじつけてるだけなんだけど、國光夫妻が関わろうとする業界には、不吉な事が起き続けることが事実としてある。

こいつらが関わろうとすると、その対象は途端に逆風に見舞われる。贔屓の飲食店が潰れたり、その業界ごと逆風が吹いたり。

【國光夫妻、疫病神の歴史】

  • 舞台に活路→コロナ禍

  • YouTubeに活路→報酬引き下げ

  • NPOで学校設立→Colabo問題

  • 霊感商法→統一教会問題→解散請求

  • Tシャツ販売→消費者契約法改正

  • お気に入りの焼肉店→閉店

  • 法人の所在地→レンタルオフィス事業閉鎖(バーチャルオフィスは事業継続してるから、吟くんが使用料を払っていれば法人の住所変更は必要ない)

  • ゲーム配信→eスポーツへの予算削減

  • メタバース→失速。メタ社がリストラ、ディズニーやマイクロソフトも撤退

  • ポケカにハマる→ポケカ暴落

  • スプラ3→アクティブユーザー100万人減少

  • ガーシー絶賛→逮捕

  • 尾上菊之助さん絶賛→不倫報道

  • ロレックス購入→ロレックスバブル崩壊

  • 新潟推し→酷暑、水不足、地震


まぁこれらの疫病神っぷりも、情報が周知されて下火になってから手を付けてるから、という要因もある。無能がやりがちな過ちだ。これで思い出したけど、ガーシーさんに恩返しするとかも書いてたな。


保釈されたガーシーさんが謝罪していた。恩返しするなら今じゃないのか?とも思うけど、國光夫妻は何もしない。こいつらはメリットがなければ動かない。

ガーシーさんにしても新潟にしても、利益を期待して応援してたのは明白。だから相手が本当に応援が欲しいときにはダンマリを決め込む。

まぁ本当に応援したいと考えたとしても、何も出来ないというか邪魔するだけだから、黙って引きこもってくれた方が世のため人のためとなるが。

吟くんはマヤさんのお世話だけして、何も言わず何かしようとすべきじゃない。マヤさんは儲からない動画を投稿してればいい。こいつらが他人のために頑張れるわけがないし、こいつらに出来ることなんて何もない。

ここから先は

0字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。