見出し画像

宮古島旅行が狂言の可能性は…90%!

さぁ、マヤさんが宮古島二拠点生活の第一歩を踏み出した。まずは旅行で訪れての下見か?

せっかくの宮古島なのに
とりとめのない写真が2枚だけ
コーヒーの画像は伊良部島にある
『ソラニワホテル&カフェ』
コメントには『なかゆくい商店』の紅芋ぱんびんがオススメとある。
「アキラくんありがとう」と書いてるわりには、アキラくんのInstagramには宮古島の画像が一切ない
久しぶりに運転したというマヤさんのドライブコース
他の人がマヤさんと同じルートを辿れば、普通はこういう映え写真が並ぶ
マヤさんは2019年8月17日放送の『朝だ!生です旅サラダ』の撮影でも竜宮城展望台に訪れている


【マヤさんの宮古島旅行が狂言だと思う根拠】

  • マヤさんが写っている写真がなく、映えポイントを全スルーして何てことない海の写真だけ投稿してる

  • アキラくんのInstagramに宮古島関連が一切ない

  • 今回のマヤさんの写真は以前、訪れたことがある場所

  • 旅行にリアリティを持たせるようなコメント返しをしているが、狂言だとしても嘘はついてない。宮古島の投稿にだけ突然、コメントが増えたのも怪しい

  • 旅行が事後報告

  • 海やコーヒーの画像は以前、訪れたときの撮りだめでブログに投稿してないものっぽい

  • 普段ならスタバの店員まで褒めちぎるマヤさんが、ホテルスタッフに何もなしは不自然



どうにも不自然なのだ。
僕のマヤさんコンピューターが弾き出した宮古島旅行が狂言である可能性は…90%。宮古島が嘘でも思いつきでも何でもいいけど、こういうことを繰り返して最終的に頓挫するから、「あれ?あの件どうなったの?」となる。

『ソラニワ』は5部屋しかない民宿のようなホテルで、泊まってなければ『ソラニワ』でコーヒーなんか飲めない。2019年8月17日に放送された『旅サラダ』のときに訪れたのでは?写真はそのときのものでは?

もし本当に今回の旅行で『ソラニワ』に泊まったのなら、調べたであろうアキラくんはセンスが良い。宮古島よりさらにのんびりとした伊良部島の端にあるホテルで、人目を気にする必要も全くない。高くも安くもない絶妙な料金ながら、ラグジュアリーな感覚はしっかりと味わえそう。

こういう写真あげて「素敵な時間過ごせました❤」とかやれよ


いつもならスタバやフライパン買っただけなのに、

「❤愛ある❤スタッフさんたちのおかげで✨素敵な✨時間を過ごせましたー😊✨ありがとうございます❤」

とか投稿するくせに、宮古島で泊まったホテルスタッフには何もなしかい。

いずれにせよ。

旅行が本当でも嘘でも、宮古島と東京の二拠点生活は頓挫する。東京か宮古島で仕事があるならまだしも、人は必要もないのに行ったり来たりできない。そもそもマヤさんは出不精だし。

2人の写真もない。
動画も撮らない。

2人のInstagramはお互いに相手の匂いがしない。マヤさんは「アキラくんありがとう」と書いているが、書いてるだけで証拠がない。アキラくんは2杯のドリンクの写真を投稿してるけど、あのデブなら2杯とも独りで飲んでそう。

「宮古島は2人が離れて生活するため?」とも考えたが、マヤさんが独りで生活できるとは思えない。アキラくんと離れられるとも思えない。

先立つものは金だ。

子宮系の教祖はセルフ島流しを決行して壱岐島に逃避行したあげく、地元の宮司というヒモにタカられて瀕死寸前だ。同じ過ちを犯してはならない。

マヤさんはアキラくんと離れて結婚相談所に駆け込み、宮古島で死にかけの地主などに見初められるような活動をするべき。 こういうのを後妻業というんだけど、婚前の財産調査はお金かかってもしっかりやるんだぞ。

Instagramで募集してもいい。「金目当てか!?」というアホどものコメントには、「世の中金じゃい!」と返してやれ。もうイメージはガタ落ちしきった後なんだから、世間体など気にしたってしょうがない。「しなくていいがまん」をせずに、嫌なヤツには思い切り悪態をつけばいい。

アキラくんにも思っている本音があるだろう。あの低脳に言葉で伝えたところで理解できないから改善も見込めないが、相手が怒っていることくらいは理解できる。


「無能!働けよ!せめて痩せろよ!息が詰まる!ニヤニヤすんな!食べるときクチャクチャするな!ちゃんとした文章書け!人に何かを教えようとすんな!私の芸能人生を返せ!あっちいけ!」


言っても変わらない。
けどスッキリする。

本来、空気も読まずベラベラ喋る性質なのに、言いたいことを飲み込むからイライラするのだ。年齢的にもこれからイライラすることはもっと増えていくんだから、思い切りアキラくんを罵倒していけばいいと思う。

ていうか。

こっちは猿之助さんの事件の考察で忙しいんだよ!行きがかり上相手してやるけど、あんましょーもない投稿すんな!しょーもない人生だからしょーもない投稿が増えるんだ!少しは自省しろ!

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。