見出し画像

寿司屋へのイチャモンはネットニュース狙いもある

些細なことで店にクレームを入れて、謝りに来た本部の人間に説教した後、上級国民待遇でサービス受ける、、、今回のお気持ち表明は何かを思い起こさせる。

1発目のクレーム投稿
謝罪してもらった後のフォロー投稿


そう、世に悪名高い『小林麻耶、空港クレーム事件』によく似ている。

【空港クレーム事件の時系列】

  • その日、空港は大雪で混乱してた

  • マヤさんは大忙しのJAL職員に空気を読まず話しかけ、「あなた、怒ってるんですか?」とイチャモン

  • JAL職員さんは「別に」と沢尻イズムの塩対応したが、これはてんやわんやの職員さんにどうでもいい内容で話しかけたマヤさんが悪い

  • ブチ切れたマヤさんは別の職員に「あっちの人(カウンター)がひどいんですよ!人生でこんなに酷い対応されたの初めてです!」と泣きつき、大ごとにしようと画策

  • この一部始終を記者に見られる

  • 怒りは収まらず、JALに電話でクレーム。「謝罪が足りない。TBSまで来い」とJAL職員を呼びつける

  • TBSまで呼びつけたJALの課長に向かって、「私が誰だか分かってます?アナウンサーの小林麻耶ですよ?」と自己紹介

  • んで散々、怒りをぶつけて日頃のストレスを発散した後、「JALからANAに乗り換えますよ?」と恐喝ともとれるセリフを吐く

  • JAL課長が週刊誌にリークし、一部始終を週刊誌に書かれる

  • マヤさんの裏の顔が世間にバレ、尾ひれはひれ付きで面白おかしく拡散される

これぞマヤさん。
さすがヒステリック虚言癖メンヘラ悲劇のヒロイン。
素晴らしいエピソード。
惚れ惚れする暴れっぷり。



さらに細部を詳らかにすると、暴露動画との共通点が見えてくる。

一方的な思い込み。一方的なイチャモン。無関係な人に話しかけ問題を大きくしようとする。相手が謝罪しても「謝罪が足りない」と満足しない。恐喝まがいのやり口。。。etc。


ここから先は

741字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。