見出し画像

2人殺す=誹謗中傷

マヤさんが合コンした男性と、マヤさん&吟くんが敬愛してた男性が揃って罪を犯し、全く同じ判決を言い渡された。

まぁ、猿之助さんとのアレコレは、アサ芸プラスの飛ばし記事って感じであんま信憑性ないけど。

ガーシーを敬愛、、、というか暴露動画騒動の形勢逆転を狙って、ガーシーに一縷の望みを託しただけなんだけどね。

ガーシーや猿之助さんのように國光夫妻が立件される可能性は限りなく低い。1年半前はちょっと期待してたけど😂これから先の所業によっては期待しないこともないけど、國光夫妻はどっちもヘタレだからなぁ😂

猿之助さんとガーシーは共に懲役3年・執行猶予5年を言い渡されてる。一方は2人も殺して、もう一方は誹謗中傷しただけなのに、全く同じ判決なのはどういう了見なのか?どんな法治なのか?

これが日本の法治。
法のもとの平等なんかない。
むしろ国民が平等だと勘違いしてる法律だからこそ、横暴を働くようになる。

だって日本国民は警察が捕まえたら悪人、裁判所が下した判決は正しいと盲信してるから。いや、基本的にはそうなんだけど、だからこそここぞというとき権力者が司法を操る。だから気付けない。だから盲信する。

嘘が上手い人ほど正直者という理にも通ずる。今はメッキ剥がれてバレバレだけど、昔のマヤさんもそうだった。

猿之助さんとガーシーの違いは何か?

  • 権力者に利益をもたらすか否か→自民党には歌舞伎振興議員連盟とかある

  • 今後、金になるか否か

  • 議員の重鎮を怒らせたか否か

  • 警察をおちょくったか否か

  • エリートかアンダーグラウンドか

2件の殺人と誹謗中傷の罪の重さが同じになったのは、このあたりの違いではないか。なぜ議員が出てくるのか?というのは長くなるので割愛するけど、その一端が垣間見えることがある。前出の記事の引用。

元議員2人に14日、東京地裁が相次いで有罪判決を言い渡した。東京都の江東区長選の買収事件で公選法違反罪で懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)が下された柿沢未途元衆院議員(53)と、常習的脅迫などの罪で懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を下されたガーシーこと東谷義和元参院議員(52)だ。

2件の犯罪の時期や逮捕された時期、公判の時期にはかなりズレがあるし関連性があるとも思えない。ところが、なぜか東京地裁は同じ日に判決を言い渡してる。「2つの件をさっさと終わらせろ!」みたいな権力者の鶴の声があったのだろう。

因みに、執行猶予は5年が最長。求刑3年以下でないと執行猶予はつけられない。ガーシーは求刑4年だから、どこぞの権力者はできれば服役してほしかったのだろうことが想像できる。

んで猿之助さんは求刑3年、柿沢さんは求刑2年。服役するような罪ではない、と検察が判断した。柿沢さんは分かるとして、2人殺した人の求刑がそれなのだ。いかに猿之助さんの事件が歪なのか理解できるだろう。

猿之助さんは執行猶予が明けたタイミングで徐々に活動を再開し、場合によってはまたメディアに登場することだろう。そのときは事件を改ざんしてお涙ちょうだいストーリーに仕上げてくるのではないか?

ガーシーさんは執行猶予とか関係なく、アンダーグラウンドでチョコマカ活動する必要がある。おそらく2億円以上は隠してるんだろうけど、それを配ったり返済したりとさぞ忙しいはずだ。

ここもエリートとアンダーグラウンドの差と言える。正攻法のエリートと陰でコソコソしなければならないアンダーグラウンド。このあたりのことも人生選択に寄与することがあるかもしれない。

もし自分が一般人なら。
エリートぶるのか?エリートに食らいつくのか?エリートの奴隷となるのか?アンダーグラウンドでエリートを凌駕する成功を収めるか?アンダーグラウンドの捨て駒となるのか?

國光夫妻はエリートぶって頓挫した。嘘を真にするのは骨が折れるのだ。

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。