見出し画像

あんたら本当に再婚したん?

僕が率先して調べてるから悪いんだけど、ニュースのヘッドラインに松居一代やオセロの黒い方が率先して並んでしまっている。スマートなフォンが「お前こんなんに興味あんねやろ?」と押し付けてくるけど、僕は別にこの方々に興味あるわけじゃない。

マヤさんの関連としてちょっと調べただけなのに、肝心のマヤさんのニュースが並ばないのは、未だにグーグル先生は「小林麻耶=國光真耶」と認識できてないから。話題性や訳わからん理屈で改名するからこうなる。

マヤさんが改名を後悔してるのは、本人が『國光真耶(小林麻耶)』と旧名を併記してることからも分かる。宗教っぽい字面も悪いし、吟くんと同じ名字なんて最悪。末代までの恥だ。

僕は未だに2022年6月24日の再婚はブラフだと考えてる。改名も結婚も、話題集めのお騒がせに信憑性を持たせるためのブラフだと。つまり再婚報告を機に旦那と同じ名字にすれば、誰も再婚が嘘だとは思わないだろうとの策略。

マヤさんには策士としての一面がある。吟くんが自身を有名タレントだと勘違いし、曲がりなりにも稼げたのはマヤさんの策略の最たるもの。そういう一面がなければ、厳しい芸能界の第一線を走り続けるなんて到底不可能だったろうし。

その成果にアグラをかいて策士が策に溺れ、今では必死こいて転落人生ゲームを進めているのは皮肉といえる。マヤさんがハマってるものを喜々として紹介したり、吟くんが昔のことをグチグチ書くのはその名残りだ。

成功体験があるから続けてしまう。逆に言えば成功体験がそれしかないから、意味がないと理解しながらも続けるしかなくなる。Threadsには今でも吟くんの無意味なグチが列挙されている。バカバカしくて僕は2度も3度も読めないが、興味ある方は是非、無能の足掻きを堪能してほしい。

ここから先は

708字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。