見出し画像

團十郎一家がモンクレールなら私たちはノースフェイス!

昨年、ダイハツの軽トラ買ってちょこちょこイジって遊んだり、室内も広くて運転が楽になりとても満足してた。

そんなダイハツから「環境のために年賀状辞めるよ」的なお手紙がきてて、文末では「皆様のご健勝とご多幸をお祈りする」と締めている。


いや、むしろこっちがあんたらのご健勝とご多幸をお祈りしとるわ


年賀状の廃止を通達してる場合かよ😂お手紙用意してから不正発覚したのだろうが、日付け的には送付の取り止めはできたんとちゃう?

不正に揺れるダイハツ、その煽りを受ける正規ディーラー。直接の被害なんてないくせに、不安になった客が販売店にクレームを入れている。アホなムーブだとは思うけど、気持ちは分からんでもない。

販売店からしたら「うちら売ってるだけなんで」という気持ちだろうが、「問題ないですよ」とその場を取り繕うことしかできない。大元のダイハツからの指示はきてないだろうし、現場はさぞ混乱してると思われる。ご健勝とご多幸をお祈りしとります。

さて、しょーもないご報告と言えば、マヤさんからもクリスマスのご報告が。「散歩してたらハートのイルミネーション見つけたよ」とのこと。

わざわざ動画で

マヤさんは若い頃からさんざん高級ディナーやきらびやかなパーティーを経験したろうから、ゆっくり散歩するクリスマスってのも素敵だと思う。個人的にもクリスマスでごった返すレストランやホテルに、わざわざ飛び込む必要は感じない。

ただし、セレブアピールしてる立場でそれでいいのか?SNSでバズろうとしといてそれはどうなのか?新潟を応援している立場としてはどうなのか?

しかも、このハートをわざわざ動画にしている。カメラが少しだけ動く短い動画。ほぼ画像と変わらない動画。落ち着いたクリスマスを演出するにしても、もう少し何かなかったか?

ここから先は

826字 / 9画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。