見出し画像

ep15.電撃結婚


イビサ島旅行が7月11〜18日。その後、24日に入籍し、27日に結婚発表している。このことから「イビサ島旅行はハネムーンだったのでは?」との憶測が出た。

しかし、イビサ島旅行の時点では、マコトはともかく麻奈は結婚するつもりはなかった。友人を連れてハネムーンとはおかしな話だし、ハネムーンは改めてハワイに行っている。イビサ島では結婚式も写真撮影もしていない。

しかも結婚から結婚発表が早すぎる。予定通りなら小雪に口止めする必要もない。何やら必要に駆られて、ドタバタと事が進んだ印象がある。

麻奈は場所や同行者を伏せてはいたが、旅行していることをブログで匂わせていた。ボートやヨガの写真を意味深に投稿して、読者を引きつけるいつもの手口。そして大麻を嗜み、大麻で有名なクラブのマッチの写真をブログに載せてしまった。

日本人が薬物を使用すれば、例えそれが海外でも日本の法律が適用される。おそらく麻奈は知らなかったし、マコトはバカだから知るはずがない。海外での薬物使用が合法でも違法でも、普通の人ならブログに投稿なんてしないから、やはりラリっていたか単なるバカか。

大麻使用がもしバレれば日本で芸能活動できないどころか、逮捕勾留される恐れまである。いつ誰に指摘されたか知らないが、かなり焦ったことだろう。旅行中、もしくは旅行後すぐに麻奈はマコトに相談。そのときなし崩し的にプロポーズされ、それを受け入れた。

麻奈が結婚したのは要するに、大麻の件を揉み消すためだ。結婚という話題で大麻の件を打ち消そうと考えた。そうするしかなかったし、相手はもうマコトしかいなかった。

マコトは白雪姫プロジェクトの後、麻奈と親密だということを匂わせている。そして結婚の2ヶ月前にHPを新設して、そのプロフ写真をプロに撮ってもらっている。ところが、結婚前後になぜかそのHPを閉鎖している。夫の素性を知られたくない麻奈の要請だ。

結婚の2ヶ月前にわざわざHPを新設してお金払って写真撮影までしたのに、それら全て削除するということは、マコトにとっても結婚は予定外のことだったことを追認している。

ここから先は

841字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。