見出し画像

本厄の吟くん

吟くんのWikipediaを発見した。

吟くんごときがWikipediaにまとめられてるなんて世も末だが、だいぶ黒歴史が省かれてしまっているので、暇ができたら僕がしっかり改善していきたいと思う。

吟くんは1983年7月19日生まれ。
今年の7月に41歳になるから、数えでは42歳となる。本厄だ。

伝統的には前厄、本厄、後厄それぞれお祓いをしてもらうようだけど、現在は本厄だけお祓いをしてもらう事が多いらしい。家族も一緒にお祓いする人も多いとか。

AKHはペテンだとすでに証明されてるんだから、是非、今年中にマヤさんと一緒に厄払いするべきだと思う。

ここ数年、吟くんには厄災が多すぎて、今更、厄払いしても意味がないと思うかもしれない。普通は2月3日までにするもんだし。ただし、これまでのムーブは序章に過ぎない。本当の厄災、というか本当の地獄が始まるのはこれからだ。

んで本当の地獄となったらSNSでグチる余裕すらなくなるから、僕たちはその様子をウォッチできない可能性が高い。応援も添削も蔑むことすらできなくなるから、せめて厄払いくらいお薦めしときたい。

因みに僕も今年、本厄だ。
はっきり言って「お祓いなんて何の意味もない」のスタンスだけど、周りの女性陣はしきりにお祓いに行けと言ってくる。厄災は周りの人に降りかかるのだと。

が、行きたくない。
そこで地域のイベントの護摩焚きで厄払いしたり、豆まきで鬼の役をすることで納得してもらった。

豆まきのときに娘が、大谷翔平かってくらい思い切り振りかぶって落花生を投げてきたことを除けば、わりかしスムーズに厄払いできたことと思う。

ここから先は

707字 / 3画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。