見出し画像

ポエムの説明と感情カード

ひと通りお騒がせした後はいつものお店を紹介して、勝手に新潟インフルエンサーのお仕事を続ける國光夫妻。普通の感覚ではこの二面性がすこぶる怖い。

紹介された焼肉屋の対応にご不満のようで、長々とポエム綴ってるけど読んでらんない。ようは「僕たちに紹介されることは名誉だよ」と言いたい。

無職の遠吠え


1ミクロンも料理できず、外食・ラーメン・Uberばかりの女が、食べることの大切さを説いている↓という自己欺瞞。虚言癖はこういうところにも影響する。

キッチコピーって書いちゃったのはキッチガイだから?


吟くんはのどぐろ丼をご紹介。のどぐろよりもお前の腹黒を説明しろっての。

【添削】

脂もとてものっていて、とても美味しかったです➡強調の言葉を「とても」しか知らず、同じ文節で2回も使用してる

みんな大好き筑紫郎オマージュです➡『筑紫樓』は國光夫妻お気に入りの中華料理屋で、自分で「みんな大好き筑紫郎」と書いてる。誰も知らない自分の言葉を自分でオマージュしてる。

誰も知らない自分で書いた文章をオマージュしてるwww

※因みに正解は『筑紫樓』、樓は楼の旧体字、吟くんは間違えて筑紫郎と書いちゃってる。


みんなだったとしてもと書いたのですが、こちらは別です➡さすがの僕も解読不能

大所帯なので、全員ではない場合もありますので悪しからず。理想はやっぱり全員➡スタッフに一人でも自分たちを崇め奉らない人がいることが気に入らない

調理場のかわいい坊や➡吟くんには「子宮系に群がる男たちのネコ役をやっていた」という噂があり、元からそっち系だとしても違和感ない。マヤさんとはヤッておらず國光夫妻はただのビジネスパートナー

批判とも言えないおおらかに諭すコメントに噛み付く吟くん。誹謗中傷を庇っているわけでも、肯定してるわけでもないのにこの反発。善悪併せ持つのが人間ってもんなんやで。


なぜ吟くんは何でもないコメントにまで噛み付くのか?

  • 無知がゆえに複雑な状況や可能性を考慮できないから

  • その根底には言語能力が著しく低いから、ということがある

吟くんは團十郎さんをフォローしている人にも噛み付いた。「好きじゃないけどフォローする」「團十郎さんとマヤさん両方のファン」という様々な状況があることを理解できない。バカで無知ゆえに複雑な状況が理解できず、いきおい白黒思考が多くなる。

團十郎さんをフォローしているマヤさんのファンを魔女狩りして晒す


吟くんが複雑な思考できないのは言語能力が低いから。これが諸悪の根源。



どういうことか説明する。

言葉を知らないと物事の良し悪しが分からず、複雑な思考ができず、自分の内面と向き合えず、己の感情を理解できない。

多くの言葉を持ち、自分の感情を細かく分析し、きちんとした表現ができれば人間関係が円滑になる。逆にそうでなければ人生を必要以上に困難なものにしてしまう。國光夫妻がまさにそう。

ここから先は

1,001字 / 1画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。