見出し画像

世間は國光夫妻に無関心

國光夫妻がお騒がせしてた。


國光夫妻は「アンチ・誹謗中傷・応援・印象操作」などと世間の反応を気にしているけど、世間は國光夫妻を好きでも嫌いでもない。ただ無関心なだけ。

Instagramのデータを見られるサイトがあった。

【有名人インスタグラムランキングから見るマヤさんの現状】

  • 反応率が9658人中8679位

  • フォロワー数前月比マイナス5423人。ピークからマイナス10万人。

  • フォロワー数は小林くくりでも「小林潤奈>小林麻耶>小林由依」

  • フォロワー数2294位、投稿数6981位


もう一度言う。

世間は國光夫妻を好きでも嫌いでもなく、ただ無関心なだけ


今回のマヤさんは旦那の吟くんにお騒がせさせて、自分はリポストするだけに終始しているけど、そんな体たらくでは無関心な世間は反応しない。しかるに團十郎さんと麻央さんを引き合いに出した、ピンクシャネル暴露動画のときはしっかりとメタ認知できていた。

どうせ失う物はないんだから、中途半端なことせずにやるなら捨て身でやれや。そんなに炎上させたいなら、またピンクシャネル着て暴露でもせんか。シバターさんとかじゃなく、もっと有名なタレントのネタ持っとるやろ。裁判覚悟で誰彼構わず暴露していけば、また世間は國光夫妻に注目する。

僕はどうか?
今は動物園でつがいのクジャクを見ている感覚に近い。1年前は國光夫妻に興味を持ったけど、底の浅さや浅薄さが垣間見えて早々に興味を失った。國光夫妻のお騒がせにイラつくこともなければ、行動が想定の範囲内すぎて今さら何をしても驚かない。

【夢見るマヤさんの当初の計画】

  • AKH、学校、ゲーム…何でもいいけどBANDでコミュニティを作って課金制にして、十分な不労所得を得る

  • 信者やファンにチヤホヤされるアンチのいない世界

  • 姪甥のどちらかが「マヤちゃんに会いたい」と熱望し、折れた團十郎さんと交渉して定期的に姪甥に接見

  • 両親とも和解

  • イメージを回復して適度に芸能の仕事をする

  • 家事は吟くんにお任せか外注

  • たまの性欲発散は女性用風俗

何一つ実現してない🥹
悲しい現実🥹


そんな悲しい現実でもしっかり向き合い、現状を正しく認識しなければならない。物事に優先順位をつけ、優先度の高い問題から一つずつ解決しなければならない。仲間やパトロンはいないのだから、自分たちで解決していかなければならない。

支援金を募って生活費に回しているようでは、その対応に追われていつまでも問題は解決しない。ペテンはもういい。できることならマヤさんは吟くんを切れ。独りで生きる強さを身につけろ。

何はなくとも金だ。
まず金の問題が片付いてないから、他の問題も片付かない。それはマヤさんも分かっているようだけど、実現する気のない計画を発表して支援金を募るのは辞めた方がいい。広く公布してしまうと思わぬところで足元を掬われることも多い。

バーというのはどうだろう。
『BARマヤヤ』の経営。
第一線を退いた芸能人はよくやってるし、ご夫婦が敬愛するガーシーさんもバー経営で財を成したことだし。

  • 狭い世界だけどチヤホヤされるよ

  • イチオシのカクテルは『創造酒』『アキーラ・サンライズ』『オメガリータ』『カオスオレンジ』などを提供しろ

  • コロナでバーもだいぶ潰れたようだし、居抜きで良物件を借りられるし

  • 各種ゲーム置いてスプラもそこでやれ

  • 金は金融機関から引っ張れ。法人で借りて、失敗したら吟くんに借金押し付けて宮古島に飛んじまえ


「楽に金稼げてチヤホヤされる」のが理想なのは分かるが、どれもこれも頓挫しているなら自分の器や性分に合ったスケールで生きるしかない。しっかりとメタ認知できていれば、バー経営を勧められるくらいに落ちぶれたことは理解できるだろ。

しょせんは檻の中の出来事だから、クジャクが羽を広げたところで感動は長続きしない。一般人への影響は皆無に近いことだし、せいぜい羽を広げようと奮闘してほしい。せいぜい檻の中で喚いてほしい。

娘はこれを撮影するために
檻の前で2時間も待機していたけどね

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。