コバンザメのコバンザメのコバンザメ


もうすぐ襲名だからなんでしょうね、🦐さん周辺が騒がしくなってきました。威風堂々スターの貫禄。伝統と貫禄が光る華々しいニュース。さすが、一家揃って絵になる。


一方その頃。
🖤はゲームのガチャで、レアアイテムをゲットしたことをインスタで報告。「🦐のことなんて意識してないよ💢こっちはこっちで幸せだよ💢幸せなんだよーーー💢」と必死にアピール。


本当はあいつのニュースなんてスルーしたいけど、何かしないと気が済まない。吉本新喜劇の池乃めだかさんように、「今日はこのくらいで勘弁してやる」と強がるマヤマヤ新喜劇。


「俺がこのネクタイを取ったらどうなるか知ってるか?」と言いながら外すネクタイは、なんと池乃めだかさんの身長と同じ。「長さが一緒や」でみなコケるお決まりのギャグ。歌舞伎で言うところの十八番。


長さが一緒や


不摂生で太ってしまった👃くんは、身長とベルトの長さが同じになった。ネクタイをすることのない👃くんには、ぜひベルトでこのネタをやって欲しい。


肥満で丸みを帯びた👃くんは、掲示板で「こういうオバサン、よくスーパーで見かける!」と大盛り上がりだった。過去に自分で投稿した、「観るだけで痩せる」動画とやらを観ればいいのにwww


「痩せる🖤 vs 肥える👃くん」
「矛 vs 盾」のような相反する2人だけど、2人が一緒になると「矛盾」が生まれる。


「観るだけで痩せる」動画の投稿者が、まるまると太っている矛盾。受け取るだけで幸せになれるヒーリングをしているご夫婦が、不幸そのものである矛盾。矛盾の中でお互いに首を締め合う。吉本新喜劇より滑稽だ。


🦐さんサイドの緞帳はすでに上がっている。観客の少ない滑稽なマヤマヤ新喜劇とは言え、緞帳は下ろせない。まだまだ生き恥を晒す。

🦐さんに対抗できるコンテンツなんて何も無いから、仕方なく手持ちの武器で応戦する。さしずめ「スクリュースロッシャー vs わかばシューター」。ギアも格段にレベルが違い、勝負にもならない。あっ、スプラ3の例えです。


🦐さんのニュースの裏で🖤が小賢しい動きを見せるのは、対抗心もあるけど「おこぼれ」を貰うためでもある。「こっちにも注目して💢」という悪あがき。あわよくば、という濡れ手で粟の卑怯な方法。


さしずめ🦐さんに投げられたおひねりを掠め盗ろうとするコ◯キ。これまでずっとコ◯キみたいな活動してたから、お似合いっちゃお似合い。


さんざん🖤に執着している僕が言うのもなんだけど、「アンタまだ執着してたんかい (ノ∀`)」と言わずにはおれない。よもや反撃できるとは思ってなかろうが、「念は恐ろしいのよ♡」という🖤の声が聞こえてきそうだ。


怨みは一生、忘れない。
そのくせ受けた恩はすぐ忘れる。
🖤らしくて善き。


🦐さんのコバンザメである🖤、🖤のコバンザメである👃くん。そのコバンザメ夫婦にもまた、有償無償のコバンザメが群がる。僕もそのコバンザメの1人かwww


なんか日本昔ばなしにありそうだ。ぜひ🦐さんに公演でやってほしい。


直接、カラむことも誹謗中傷することも出来ないから、敵のニュースに合わせて活動する。とにかく🖤はきっかけが欲しい。どこかのニュースサイトがこじつけて記事にしてくれてもいいし、見かねた母親が連絡をくれてもいい。


あわよくばバズりたい。
インフルエンサーのようなお仕事が欲しい。しかし努力はしたくないし、お金もかけたくない。楽をして稼ぎたい。


今の生活の延長にあるような企業案件をゲットしたい。狙っている業種は飲食店、ゲーム、アパレルあたりだろうか。🖤のインスタの投稿に、お店のHPが載ったりしたら要注意だ。


例えばインスタの企業案件では、規定が事細かに明示されていた。やれ文字数は何文字以上だとか、やれHPを載せろだとか、ハッシュタグはこれをつけろだとか。

ここから先は

587字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。