貧乏な國光夫妻は「見ない」という対処法しかとれない

なぜ世の有名人は世間に媚びてばかりなのか?それは世間の承認を得るため。みんなの支持が金に繋がるため。

今では過激なイメージだったYouTuberまで、歯が浮くどころか歯茎ごと大気圏に飛び出しそうな嘘くさい言葉並べて視聴者に媚びている。

もう有名YouTuberの本音は聞けない。世間の承認を得て媚びるようになれば、もうそいつは世間ウケしそうな言葉しか発しなくなる。結果、僕的には面白くなくなるが、みんな的にはそれが面白いのだろう。

だから「麻雀配信観たいなー」と人気の配信者を上から順に観たのに、一つとして面白い動画がない、なんてことが起こる。パイが少ないから、面白くとも口が悪い配信者は上位には上がれない。

僕が気に入ったのは「おじさん」という面白くとも口の悪い配信者。振り込んだら「死ねよ!なんだよお前よ!」とか口走り、唐突に「ま◯こリーチ!」とか叫ぶ。

下品だ。だがそれがいい。
普通に「死ね」とか「ちんこ」「ま◯こ」とか言ってるのに垢BANされないのは、根底に優しさが滲んでてクレーム入れる人がいないからだろう。

だってさっき「死ね」と言われた同卓者が「ありがとうございました」とライブ配信にお礼を言いに来てる。こういう世界もあるのだ。

「おじさん」は毎日、20〜40分ほどのネトマ(ネット麻雀)を配信し、視聴数は1000〜2000回。ライブ配信でコメント拾って視聴者と交流しているが、スパチャ設定してないのはおじさんの矜持だろうか。

これで月に3万円ほどの収益だという。いつもやってるネトマが収益になると考えれば御の字だが、仕事と考えると割に合わない。ずっと喋るのも疲れるだろうし、トーク内容も考えねばならないし、誹謗中傷などもされるだろうし。

おじさんが収益性の低さに嫌気がさしてこの先、世間に媚びる配信をすることがあるかもしれない。世間ウケする言葉を並べ、人気配信者のような僕的には面白くない配信となるかもしれない。

ここから先は

770字
この記事のみ ¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。