【日記】真夜中、泣いてしまったので

真夜中、目が覚めたら涙がたくさんでた。

シンプルに身体が涙を流すことを求めていた気がしたので

身を任せて、好きなようにたくさん涙を流してみた。

いろいろなことが頭を駆け巡っては去って

涙がとまるころには割と頭がスッキリしていた。


明日も仕事だから3時間ぐらいしか眠れないけど

目が覚めたら、その時自分がいちばん食べたいものを食べようって思った。

なんなら今すぐベッドから抜け出して、今の私がいちばんしたいことをしにいくことだってできる。

よかった〜〜〜

不思議なくらい、いま自由だよ

いのちといのちが ぶつかる音をきいたの

(原田郁子「青い闇をまっさかさまに落ちていく流れ星を知っている」)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?