見出し画像

「ぽんぷー」について紹介(運営サイト)

固定の記事用にぽんぷーの運営しているサイトなどを紹介します。何か新しいことを始めたら随時追記予定。

個人で運営中のサイト

本業の営業も兼ねてやっているサイトだったり、思いつきでやって見た趣味的なサイトだったりです。アドセンスの広告を自動にしているのでガヤガヤしちゃってますが、楽しみ・何か役に立てたら幸いです。

RU DESIGN

本業はWEBデザイナーなのです。フリーランスでもう長いことやっております。このサイトでは技術的なメモを中心に更新中。ワードプレスでのサイト制作が多いです。ご依頼もお待ちしております。


のんびり情報サイト「ぽんぷー」

興味のある情報を集めています。ゴシップとか嫌な気持ちになるようなネタはNG。とにかくなにか興味持ってくれたら嬉しいです。noteにも載せてるけど、漫画作品やエッセイもこのサイトに投稿しています。


げーむぽんぷー

ゲーム好きだけど、そこまで多くの作品をプレイしていないし、知らないけど楽しそうな作品を見つけたいってことで運営中。昔のゲームをちまちま登録しながら、最新のゲーム情報なども載せています。
コンセプトは「偶然出会う過去の名作(迷作)」


無駄知識の匣

ランダムで表示される雑学(トリビア)を楽しみ、軽くツッコミをいれて楽しもうって感じのサイト。WPで作ってしまったのが失敗ですが、コメントや雑学(トリビア)の新規投稿も可能。でも放置中なのです。


販売しているサイト

有償・無償問わずコストをかけなくてもよいサービスをメインに販売しています。その昔、Tシャツくんってシルクスクリーン製版するキットを使って、文字通りTシャツデザインをしたり、ポストカードなんかを作って売ってましたが、もうあの時の情熱がね。

素敵な時代に感謝しつつ、さまざまなサービスを利用しながらお届けします。
応援してください!どうもありがとう!!

絵本 Kindle版

学生時代はバンド活動をしながら絵本作家になりたかったという夢がありました。なんだか形だけは簡単に叶ってしまう世の中すごいです。
時間できたら増やしていくので、読んでください。
読み聞かせだったり、小学校低学年あたりがターゲットになります。


Kindleインディーズマンガ

「ぽんぷーまんが」として不定期でシリーズ作品を投稿中。ナマケモノのこども「ふにゃまる」を中心とした思いつきマンガになります。無料なので気軽にダウンロードしてください。どうもありがとう!!


SUZURI グッズ販売

画像があればオリジナルグッズが1点からオーダーできちゃう素敵なサイト。価格はちょっと高めだけど、何か欲しいものがあったらリクエストしてくださいな。


動画配信


YouTubeチャンネル「ぽんぷーちゃん」

創作アニメーションを中心に活動しています。


さいごに

ぽんぷーって名前は、いろんなサイトを運営するために取得した「pon-poo.com」の事で、わたし自身の名前ではないのですが、「ぽんぷー」名義でSNS(X、Instagram)なども運営しています。

流行ではないけど興味を持てたら楽しいなって思える情報をお届けしていきます。長生きできるかわからないので、もしわたしに何かあっても、サイト等の収益で少しくらいは生活の足しになっていければ嬉しいなって願望もあります笑

自身と家族のことだけを考えちゃいますが、絡む・絡んでくれる人みんながプラスになれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、お絵描きやサイト運営費に使わせていただきます。ありがとうございます★